オエウイの日記

日記のようなものです。プロレスのこと、その他文字で残したい起こったことを書きます。ゆっくり更新

新日本プロレス30 母とプロレス

私は中年になりつつある実家暮らし人間である。 ファイヤースティックを導入してからというものの、ビッグマッチの時はテレビの権利を奪い、大きな画面で試合観戦している。 母は私が録画しておいたプロフェッショナルやダークベアさんの試合で「棚橋、オカ…

プロレスリング・ノア4 CA傘下後の後楽園大会

先日、後楽園ホールでノアを1人観戦してきた。絶対面白いと確信できる大会は友達誘うけど、基本は1人だ。 周りの人が仲間とワイワイ観ていてじゃっかん寂しくなりそうだったが、途中から来た横のサラリーマンのおじさまが、静かに観戦しているけれど盛り上…

ただの記録4 肌が弱いことに気付いた

肌が何となく弱い。メイク用品が合わないとかゆくなっちゃうし、強い日焼け止めで肌が割れたりする。友達にグアムから買ってきてもらったシミ消しクリームも、塗るたび肌が腫れてしまうが、諦めきれなくて使い続けている。 ツイッターの情報で、老人がヒート…

新日本プロレス29 YOH選手のアーティスト活動について

前の記事の続きという感じです。割と批判的な話になります。 YOH選手はプロレス以外もマルチに活動している。 文才があって日記がヤングライオンの頃から褒められ、バンド活動をするとプロに交じってライブに参加し、身体のラインを強調しないきれいめのカ…

新日本プロレス28 私はロッポンギ3Kには解散してほしい

書き終えて自分で読んでみて、自分が本人やファンだったらこいつめちゃくちゃムカつくだろうなと思いますが、一人くらいは共感してくれる人いるかなあ、こんな素人の長文誰も読まないだろうから心配さえ杞憂かなあと思いながらアップします。 --------------…

ただの記録3 2020一般参賀

1月2日、一般参賀に行ってきた。 たぶん3回目だ。母が好きなので付き添いという感じ。 去年は大変だった。平成天皇が最後だったので、めちゃ混みで、10時に着いたのに3時まで待たなくてはならなかった。まだなのかまだなのかと待つ5時間はきつかった。 今年…

新日本プロレス27 初めての東京ドーム観戦(レディース席でのイッテンゴ)

新日本プロレスにハマって1年ちょっと、初めての東京ドーム観戦だ。 (イッテンヨンは仕事で行けなかったので2日連続ありがたや。来年はどうしよう…。) イッテンゴの前日、行く予定だった友達が風邪ひいて急遽休みになり、ああどうしようと思っていたら、な…

ただの記録2 千葉市美術館「目 非常にはっきりとわからない」感想文

展覧会期間が終わったので感想文を記録しておきます。 おもいきりネタバレなので、いつかまたやるかもしれないと期待している人は読まない方がいいと思います。 ----------------------------------------------------------------------------- 「目」の存…

新日本プロレス26 ファイヤースティック導入

イッテンヨンの日は仕事なので、家でワールドで見ようと決めている。 先日友人の家で大きなテレビ画面でワールドを見て、いいなと思ったので、アマゾンfireスティックをポチった(友達の家では携帯からテレビに映像飛ばす方法で見ていたので、テレビで見る方…

ただの記録1 ディズニーランド・白雪姫と七人のこびと

プロレスのことばかりこのところ記録していたけれど、プロレス日記がリハビリになり、元々文章書くこと好きだったと思い出した。ので思ったことや楽しかったことを記録しておこう。職場の人に見つかる危険性があるので、他人の個人情報には気を付けよう。 先…

新日本プロレス25 ヒロム選手が復帰して

ヒロム選手が復帰した。 復帰した日の大会はリアルタイムで見られず、ツイッターをチェックしたら知ってしまい、さすがにこれは自分で知りたかった―!となった。 私はにわかファンなので、見始めた時既にヒロム選手はケガで欠場していた。 思えば、ワールド…

新日本プロレス24 友達と棚橋選手

私がプロレスにハマったきっかけは、友達に誘われて見に行ったからなのだが、友達も私と行く2か月くらい前に初観戦だったから、二人共ハマってまだ1年ちょっとだ。 でも友達は事情により、しばらく観戦できなくなった。寂しいけれど独り立ちをするしかない …

プロレスリング・ノア3(+DDT)両国でのプロレス観戦

またもほぼ記憶が消えかかっているが、思い出だから覚えてる範囲で記録しておこう。 国技館に、2日連続でプロレス観戦に行ってきた。相撲観戦を国技館でしたら楽しいだろうなと思っていたけれど、まさか最初にプロレスで行くとは思ってなかった。 私のにわ…

新日本プロレス23 地元での観戦2

2019.10.26 ニューサンピア高崎 観戦記 また書き終わるのが遅くなってしまい記憶も薄れゆくが残しておこう(8割書きあがったのが保存できてなかった…)。 地元で開かれた新日の大会を見に行ってきた。春から2回目だ。1年に2回も来てくれてありがとうございま…

新日本プロレス22 最近思ったこと雑記(レスラーの食事・芸能人観戦してるの見たことない等)

先日のダウンタウンデラックスで、オカダカズチカが地元のグルメを紹介し、オスプレイとSHO・YOHと一緒に食べる、というロケをしていた。 オカダ選手はちょこちょこ出てるけど、他の人たちをバラエティで見るのは初めてだったので、新鮮だった(その前…

新日本プロレス21 レスラーの涙

まだオカダ選手のことを覚えたての時、過去の試合をいくつか見たらずいぶん生意気な感じの人なんだなと思った。たぶん2016年~2017年くらいの試合だ。棚橋選手がだいぶケガに悩んでいた時だったが、棚橋を終わった人扱いし、こき使っていた。生意気そう~。 …

プロレスリング・ノア2 初めての1人後楽園ホール

9月に、NOAHのN-1の試合が見たくて、初めて1人で後楽園ホールまで行ってきた。 今年はなんだかんだ毎月プロレス観戦に行っている。 9月は家での用事が忙しいので行かないと決めていたけれど、ユーチューブでNOAHの試合を無料配信してたので見たら、おもしろ…

子供とプロレス

甥っ子は2歳になる。 会うたび新しい言葉を覚えていて、人間に近づいて行っているのを感じる、かわいいかわいい甥っ子である。 私は嫌われてるのかいじっていいやつ認定されているのか、戦いごっこを挑まれ、20回以上タックルされることがあるし、不機嫌な時…

新日本プロレス20 棚橋選手のスマホ日記

棚橋選手のスマホサイトの日記を読んだので、せっかくだからファンの参考になるかなあと印象に残った回をまとめました。 oeiou.hatenablog.com これとセットです。ざっと見直しながらメモっていったので見落としてる内容もあるだろうけどしょうがない。 ネタ…

新日本プロレス19 初めてのビッグマッチ G1 climax 29 決勝

G1決勝を見に行ってきた。後楽園ホールや地方でしか見たことが無かったので、武道館みたいな大きな会場での大会は初めてだった。楽しい思い出は日記に書いておこう(選手の技がどうのこうのとかはあいかわらずわからない)。 友達と九段下駅で待ち合わせし…

新日本プロレス18 選手日記

活字中毒な面があるので、スマホサイトの日記を1回目から最新の回まで読もうかなと思いついて読み始めると、止まらなくなる。 何日分かそれぞれのをチェックして、棚橋・タイチ・SHO・YOH・YOSHI-HASHI・田口(監督の最近のはもうやる気ない感じだけど)各…

DDTプロレス初観戦

友達に誘われて、DDTプロレスを初観戦した。とても楽しかったので3日くらいはワクワクの余韻が残っていた。 DDTについてのイメージは、エンタメ性が強くて発想のおもしろさが特徴、というのがあった。あと飯伏選手の元所属団体。 2回目に買った思い出の週刊…

新日本プロレス17 ワールドの検索機能について

ワールドの検索が使いづらいので、直してほしい点を書いておく。メンテナンスがあるたび、ついに着手するのかなって期待してしまう。偉い人が、そろそろ検索ばっちり直すか、ってしてくれますように。昔は使いづらかったよねってなるためにメモしておく。こ…

新日本プロレス16 プロレスを見たことが無い友達を連れて行った

G1出場者が発表される日、プロレスを見たことが無い友達を誘って見に行ってきた。 席はリングサイドだ。オレンジ色の椅子に座っての観戦は、私が初めてプロレス観戦した時以来になる。 ファンクラブ先行で買ったせいか、本当にリングを真中から見ることが…

新日本プロレス15  道場見学

道場見学に去年の年末行ってきた。 なぜ日記に書いていなかったかというと、行っていいのかダメなのかわからず、検索しても行っちゃだめって出てこないし、静かに見に行く分にはいいのかなって思ったけど、ネットの誰かに怒られるの嫌なので書いていませんで…

新日本プロレス14 雑記(ダリル、Tシャツ、飯塚さん等)

誕生日プレゼントに何が欲しいか友達に聞かれて、ダリルのぬいぐるみをお願いした。 私がはまり始めたときには既にヒロム選手はケガでいなかったので、どんだけ人気だったのかはわからないけれど、おしゃれだし怖いもの知らずの試合だし言動も刺激的だし、今…

新日本プロレス13 最近思ったこと雑記(運営、タバコ、筋肉等)

先日後楽園ホールへ観戦に行った時、撮影会に並ぼうとしていたら、友達が会員カードを忘れてきたことに気付いた。 この間他の人が会員番号伝えてOKなのを見ていたので、スマホでサイトから会員番号出そうとしてどこを見たらいいかわからず、ジャージのスタ…

新日本プロレス12 スーパージュニア26観戦

24日に、後楽園でスーパージュニアを観戦した。1番見てみたかった大会だ(G1も興味あるけど後楽園でさえチケット高くてちょっとノリで買えない。スーパージュニアも後楽園売り切れになったみたいだから来年は足元見てくるのかな…)。 シングル戦、というの…

プロレスリング・ノア1 初めてのノア観戦

2019.12追記:結局東京に見に行き楽しんでいます。自分が見始めたタイミングと、ノアの盛り上がり方と、何となく一緒な気がして人ってみんな同じものに注目するんだなあって思います。地方にも熱が届きますようにoeiou.hatenablog.com ---------------------…

デスマッチへの妄想

プロレスに対して知識欲があるので、デスマッチにも興味がある(友達は会場に行って観戦してなるべく近くで見たい派、私は本とか読んで知識蓄えてネット配信でも楽しい派。色々な楽しみ方があるな~)。 けれど私は血や血管、生々しい話に異常に弱い。 学生…