バラエティーに出てると嬉しい男性芸能人

私はいったい誰が好きなのか、思い出したら追加していこう。楽しいなあ 2ちゃんまとめを見るのも、2ちゃんまとめ文化の衰退とともに落ち着いてきたものの、ツイッターは気をつけないとずっと見てしまい、ネットをやっているとどうにも何事も否定的に上から目…

母の好きなテレビ番組

テレビが好きで、インドアなので、とてもテレビを見ている。家に帰ったらまず付けてしまう。 母と父も基本的にテレビ好きだと思う。最近、BSアンテナを付けた。ずっとBS導入したがっていたが、アンテナをどうすればいいかわからずそのままになっていて、つい…

「りぼん」がスカイツリーでやってるイベント

250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE なんで検索しようと思ったか忘れたけれど、年末に漫画雑誌「りぼん」のHPを見たら、創刊60周年らしく、90年代ごろのりぼん全盛期をテーマにした催し物を全国でいろいろやってる…

猫を轢きたくない

年に2回くらい同じメンバーでファミレスに集まって長時間話をするのだが、夜10時ぐらいに解散になって、疲れたなーと思いながら空いた道を走っていたら、陸橋でライトに照らされて、車に轢かれて死んだ白猫が美しく横たわっていて、一気に悲しくなった。 車…

微妙な記憶1

小学5年生の時に、不登校気味になった。元々異常に人と接する力が無くてたくさんのお友達ができなくて地域の登校班とか子供会から浮いてしまう性格で、月曜はしょっちゅう休んでいて、それがだんだん酷くなっていた。昼夜逆転してて、夜中の1時2時に寝るの…

映画 恋人たち

映画「恋人たち」を見てきた。 ニート中、明るいものを見るのは耐えられなく、テレビの「プロフェッショナル」や「情熱大陸」なんて特に無理で、何かに努力してる人なんて怖くてしょうがなく、そんな後ろ向きの暗い期間、実家に数本あったDVDのうち、「戦場…

影響

母と車に乗っていたら、若い夫婦が歩いているのが目に入ってきた。奥さんの方が真っ白いワンピースを着ていて目立っていた。私は頭の中で「宗教の人みたいだな」と思ったけれど口には出さなかった。すると母は「あ…なんで真っ白いワンピースなんか着るのかし…

思い出のベース

家にゴキブリが出る。古いから仕方ない。隙間だらけだからどこからでも入って来られる。車の上に止まっていた時は、コオロギみたいだね、と風流な気分になった。 生ごみコーナーにうようよいた時は鳥肌が立ってブラックキャップをそこかしこに置いたが(ゴキ…

自意識が邪魔をした

2015.5.28 猫のちびが元気が無い。 口の中が痛いようで、ドライフードを食べようと思って 止めたり、今まで食べなかったのに食卓の人間の おかずを食べようとする。 普通病院に連れて行くのだろうが、 半野良で警戒心がまあまあ強く、病院には避妊手術以来 …

憂鬱

2015.5.23 今日ふと「私ってもしかして5月病じゃないか!?」と 思ったらその言葉がしっくりきた。 普段から憂鬱だが、この1週間は輪をかけて憂鬱で、 朝起きると「学校行きたくないな」とまず第一に思う。 思ってから「学校じゃない、仕事。」と思い直す…

堂々巡り

2015.5.17 ニート中、何をしていたのか、よく覚えていない。 引きこもりではないつもりだが、元々インドアなので、 ほとんど外出しなかった。外出するタイプだったら、 とりあえず働き出せていたと思う。 思い出そうとすると、2ちゃんまとめを見ていたこと…

手相

2015.5.6 ゴールデンウィークは日曜まで仕事になってしまい、 6連勤で3連休、のちょっとした連休だった。 月曜日に横浜中華街へ友人と行って来た。 連休の中華街はとにかく人が多いので、 人ごみにいると無駄にイライラしたり クラクラするタイプにはおすす…

Sちゃん元気ですか

2015.4.12 子供のころからの友達と話をしていて、同級生の話題になることもあり、 「フェイスブックで○○ちゃんが結婚報告してた」とか、 子どもできたとか、しょっちゅう女子会をアップさせている、とか まあ下世話な内容なのだけれど、時々行きつく先は 「…

春になりました

2015.3.20 東京にお花見に行ってきた。 上野の桜を見るのはこれが2回目だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1回目に見たのは2013年の春。やっとニートを脱出した時だ。 普段は滅多に1人で東京に行くことは無いが、 大学の時にお世話にな…

普通になれるかな

2015.1.4 友達の学生の時の友達つながりで、 初対面の人たちとの飲み会に参加した。 街コンとか考えただけで気持ち悪くなるタイプだし、 職場の飲み会も「早く帰りたいなあ」と思っているタイプだが、 その友達とも何か月かに一回しか会えないので、 勇気を…

お正月の番組

2015.1.3 年末に鼻と喉をやられる風邪をひき、 飲み会があるのでじゃっかん無理をしていたら こじらせぎみで、31日から 「なんか気持ち悪い気持ち悪い」となり、 1日は起きてそうそう気持ち悪いので胃液を吐き、 お雑煮も食べて1時間でリバースして、 今年の…

25歳

2014.12.27 あっという間に25歳だ。 若さでいろいろ許されていた年齢も終わりの頃である フェイスブックをやっているのだが、ニート脱却の頃に 職場の人に頼まれて始め、「個人情報見せたくない」と、 頼まれでもしない限りめったにイイネ!も書き込みもせ…

まとめサイト

2014.12.2 パズルにはまっている。 職場の人がやっていたけど難しすぎてギブアップしたやつを 家まで持ち帰り、仕事から帰ってきて雑用をサッと終わらせ、 黙々とやっている 2千ピースで、北海道の風景写真をパズルにしてあるのだが、 真っ青の空とお花畑と…

人間観察

2014.10.26 テレビブロスに連載してるマキタスポーツさんが以前 「1億総ツッコミ時代」と称していた。 SNSや動画サイトが普及した現在の日本は、 そういったメディアで目立つ行動をとる人たちを 嘲笑して攻撃して、自分では何も行動をとらないのに 他人の揚…

運転

2014.10.19 車の免許を取ってから2年半くらい経った。 事務手続きは苦手だが、免許更新できたし、 交通安全協会に入ることを自然と「はい」と 言ってしまいそうになる事務のおばさんのトラップも避けられた。 車の運転はずっと苦手だ。 免許を取ってから就…

少女漫画展

2014.10.12 六本木の森美術館でやっている「マーガレット展」に行ってきた。 漫画雑誌のマーガレットだ。 先日結婚して東京に住むようになった友達に誘われた。 この子とは中一の時に「りぼん祭り」に一緒に行った子であり、 暗いオタク時代に同調しながらお…

スーパーの在庫処分にて

2014.10.2 今年のはじめの方に期間限定で売り出されていた 30周年?記念のハーゲンダッツローズ味、この間160円くらいに 値下げされていたのでオオ安いと思って買った。 ツイッターで(ツイッターばかり見てるのでツイッターしか情報源がありません) 不味い…

憧れ

2014.9.29 働き始めて1年半くらい経つ。 仕事に慣れ始め、職場に居心地の良さも感じ始めているが、 給料が安いため、まだ自分の仕事に対して誇りが持てず、 ちょっと嫌なことがあるたび転職したいな、転職したいなと 思ってしまう。 大学を卒業してからの就…

苦手なたべもの

2014.8.27 去年はセブンイレブンのしろくまアイスをちょっとした奮発気分の時に しょっちゅう買って食べていたが(200~300円する)、どうやら毎年すこしずつ リニューアルする商品のようで、今年はパッケージにかわいらしいクマがプリントされ、 字体も去年…

コーヒーが飲めない

2014.8.11 コーヒーが飲めない。 味がどうこうというより、体質に合わない。 この間、断らないほうがいいような間柄の人に アイスコーヒーを出され、飲み干し、 結局その日は体が疲れてヘトヘトなのに夜中の2時まで眠れず、 胃が絞られているように気持ち悪…

ワクサカソウヘイ

2017.2.7 久しぶりにブログ書いてみようと覗いたら、ここだけ時々アクセスがあるようで、読み直したら内容がわかりづらいなと思って少し書き直した。読んだのが前すぎてディズニーの本も内容忘れたので、もう一回読もう。ワクサカさんは作家活動を休んでいる…

活字が読めない

2014.7.9 中学生の時はよく読書をしていた。 図書館で1週間に1冊借りてくるのが習慣だった。 私はひどく臆病な人間なので、純文学を読むのは中学生の自分にはまだ早くおこがましい行為の気がしていた。図書館にある黄色い表紙の全集を借りる人はほとんどいな…

ニート脱出

しっくりくるブログサイトを探してお引越し 2014.7.7 働き始めて1年ちょっとになる。1年ちょっと前まで、俗にいうニートであった。 ニートの定義を、私はとりあえず「働く意思の無い若者」と思っているのだけれど、大学を卒業してからほぼ1年間プー太郎で、…