DDTプロレス初観戦

友達に誘われて、DDTプロレスを初観戦した。とても楽しかったので3日くらいはワクワクの余韻が残っていた。 DDTについてのイメージは、エンタメ性が強くて発想のおもしろさで勝負している、というのがあった。あと飯伏選手の元所属団体。 2回目に買った思い…

新日本プロレス17 ワールドの検索機能について

ワールドの検索が使いづらいので、直してほしい点を書いておく。メンテナンスがあるたび、ついに着手するのかなって期待してしまう。偉い人が、そろそろ検索ばっちり直すか、ってしてくれますように。昔は使いづらかったよねってなるためにメモしておく。こ…

新日本プロレス16 プロレスを見たことが無い友達を連れて行った

G1出場者が発表される日、プロレスを見たことが無い友達を誘って見に行ってきた。 席はリングサイドだ。オレンジ色の椅子に座っての観戦は、私が初めてプロレス観戦した時以来になる。 ファンクラブ先行で買ったせいか、本当にリングを真中から見ることが…

新日本プロレス15  クリスマスイブの道場見学

道場見学に去年の年末行ってきた。 なぜ日記に書いていなかったかというと、行っていいのかダメなのかわからず、検索しても行っちゃだめって出てこないし、静かに見に行く分にはいいのかなって思ったけど、けどやっぱりネットの誰かに怒られるの嫌なので書い…

新日本プロレス14 雑記(ダリル、Tシャツ、飯塚さん等)

誕生日プレゼントに何が欲しいか友達に聞かれて、ダリルのぬいぐるみをお願いした。 私がはまり始めたときには既にヒロム選手はケガでいなかったので、どんだけ人気だったのかはわからないけれど、おしゃれだし怖いもの知らずの試合だし言動も刺激的だし、今…

新日本プロレス13 最近思ったこと雑記(運営、タバコ、筋肉等)

先日後楽園ホールへ観戦に行った時、撮影会に並ぼうとしていたら、友達が会員カードを忘れてきたことに気付いた。 この間他の人が会員番号伝えてOKなのを見ていたので、スマホでサイトから会員番号出そうとしてどこを見たらいいかわからず、ジャージのスタ…

新日本プロレス12 スーパージュニア26観戦

24日に、後楽園でスーパージュニアを観戦した。1番見てみたかった大会だ(G1も興味あるけど後楽園でさえチケット高くてちょっとノリで買えない。スーパージュニアも後楽園売り切れになったみたいだから来年は足元見てくるのかな…)。 シングル戦、というの…

プロレスリング・ノアの観戦に行ってきた

NOAHの試合を観に行ってきた。新日以外の団体はこれが初めてだ。金丸選手も石森選手も元NOAHらしいし、どっちも好きな選手なので楽しみにしていた。 新日の選手も他のところから移籍してきた人多いし、各団体のトップがどんな魅力があるのか、団体ご…

デスマッチへの妄想

プロレスに対して知識欲があるので、デスマッチにも興味がある(友達は会場に行って観戦してなるべく近くで見たい派、私は本とか読んで知識蓄えてネット配信でも楽しい派。色々な楽しみ方があるな~)。 けれど私は血や血管、生々しい話に異常に弱い。 学生…

新日本プロレス11 地元での観戦

家のインターネットがおかしくてつながらず、直す担当の家族がなかなか直してくれず、Wi-Fiが使えないから試合もツイッターも追えないプロレスの無いゴールデンウィークになってしまった。 4月に地元での大会を見に行ってきた(中途半端に書いて放置していた…

新日本プロレス10 最近思ったこと雑記

今日でしたらニューヨーク大会のこととか書くべきなのでしょうが、そんなプロっぽいことできない。観客が不満表すのに自然な感じで中指突き立ててるの、ああ文化が全然違うなあと思った。女子プロも初めて見た。怒りが激しいタイプの女性を思い出してしまい…

新日本プロレス9 ただのゴシップ的話

まだハマりたてで、選手の名前を曖昧ながら検索していたころ、予測変換に「不倫」と出てくる人がいた。当然ながらクリックしてチェックすると、奥さんがいるのに女の子とイチャついているのを週刊誌にスクープされたり、不倫していた相手がラインのやり取り…

新日本プロレス8 ファンクラブ撮影会

ファンクラブに入ってしまった。 飯塚選手の引退試合の日、ファンクラブ撮影会が天山選手だったのだ。前日わかって撮ってほしい!となり、4月に地元でも試合があるからそこでも撮影会参加できるし、2回行けて6千円ならいいのでは…と考え、勢いで入会してしま…

新日本プロレス7 初めての一人観戦

熊谷大会にて、初めて一人観戦した。 その二週間前に、ファンクラブにも入会していた。 「ファンクラブなんて入ってしまった、私はどうなってしまうんだ。あとは一人で試合見に行ったらプロレスファンとして完成するのかなあ、まあそうそう無いだろうけど。…

新日本プロレス6 飯塚選手の引退試合

飯塚選手の引退試合を観戦した。話がまとまらないのですっかり流れに乗り遅れた時に書き上げることになってしまう。 引退記念Tシャツを買おうと決めていて、サコッシュはどうしようかなーと悩んでいたのだけれど、その日の会場分のサコッシュは売り切れてい…

新日本プロレス5 引退と飯塚選手

新日本プロレスにハマったということを職場で話していたら、 10年くらい前に棚橋選手に会って写真を撮ったというスタッフが写真を持ってきてくれた。 当時その人が勤めていた職場に棚橋がベルトを持ってやって来たので、そこで撮った記念写真らしい。試合も…

新日本プロレス4 2回目の観戦

先日、クシダ選手の見納めに人生2回目のプロレス観戦に行ってきた。3ヶ月ぶりくらいだ。 私は基本的にとても心配性である。楽しみも心配のタネになってしまう。 普段は自覚しているので出さないように気を付けているけれど(年取って心配するエネルギーが…

新日本プロレス3 血と毒霧

インスタグラムで田口選手の画像を検索していたら、海野レフェリーが田口選手のちょっとぽよっと垂れてしまったお腹をつまんでいる画像が出てきたのがおもしろくて印象に残っていたのだが、何日か経ってその試合を見てみようと、ツイッターでもいつのやつか…

新日本プロレス2 プロレスに人生を見出してしまった

10月に新日本プロレスを見に行ってハマり、引き続き楽しんでいる。 まあ、見に行けたのはまだ1回だけだけれども。 どうせ飽きるんだから、今の新鮮な気持ちをどんどん書いて、残しておこう。何も知らないため、知るたびに衝撃が走っているので、その時を思い…

新日本プロレスを見に行ってハマった

新日本プロレスの試合を数週間前に観た。 とても面白かった。新しい扉が開いてしまった。もうそれからの今日まで頭の中は7割くらいプロレスのことでいっぱいで、週刊プロレス(この時代に週刊ってすごい)も初めて買って、ユーチューブで他の試合とか選手紹…

バラエティーに出てると嬉しい男性芸能人

私はいったい誰が好きなのか、思い出したら追加していこう。楽しいなあ 2ちゃんまとめを見るのも、2ちゃんまとめ文化の衰退とともに落ち着いてきたものの、ツイッターは気をつけないとずっと見てしまい、ネットをやっているとどうにも何事も否定的に上から目…

母の好きなテレビ番組

テレビが好きで、インドアなので、とてもテレビを見ている。家に帰ったらまず付けてしまう。 母と父も基本的にテレビ好きだと思う。最近、BSアンテナを付けた。ずっとBS導入したがっていたが、アンテナをどうすればいいかわからずそのままになっていて、つい…

「りぼん」がスカイツリーでやってるイベント

250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE なんで検索しようと思ったか忘れたけれど、年末に漫画雑誌「りぼん」のHPを見たら、創刊60周年らしく、90年代ごろのりぼん全盛期をテーマにした催し物を全国でいろいろやってる…

猫を轢きたくない

年に2回くらい同じメンバーでファミレスに集まって長時間話をするのだが、夜10時ぐらいに解散になって、疲れたなーと思いながら空いた道を走っていたら、陸橋でライトに照らされて、車に轢かれて死んだ白猫が美しく横たわっていて、一気に悲しくなった。 車…

微妙な記憶1

小学5年生の時に、不登校気味になった。元々異常に人と接する力が無くてたくさんのお友達ができなくて地域の登校班とか子供会から浮いてしまう性格で、月曜はしょっちゅう休んでいて、それがだんだん酷くなっていた。昼夜逆転してて、夜中の1時2時に寝るの…

映画 恋人たち

映画「恋人たち」を見てきた。 ニート中、明るいものを見るのは耐えられなく、テレビの「プロフェッショナル」や「情熱大陸」なんて特に無理で、何かに努力してる人なんて怖くてしょうがなく、そんな後ろ向きの暗い期間、実家に数本あったDVDのうち、「戦場…

影響

母と車に乗っていたら、若い夫婦が歩いているのが目に入ってきた。奥さんの方が真っ白いワンピースを着ていて目立っていた。私は頭の中で「宗教の人みたいだな」と思ったけれど口には出さなかった。すると母は「あ…なんで真っ白いワンピースなんか着るのかし…

思い出のベース

家にゴキブリが出る。古いから仕方ない。隙間だらけだからどこからでも入って来られる。車の上に止まっていた時は、コオロギみたいだね、と風流な気分になった。 生ごみコーナーにうようよいた時は鳥肌が立ってブラックキャップをそこかしこに置いたが(ゴキ…

自意識が邪魔をした

2015.5.28 猫が元気が無い。 口の中が痛いようで、ドライフードを食べようと思って 止めたり、今まで食べなかったのに食卓の人間の おかずを食べようとする。 普通病院に連れて行くのだろうが、 半野良で警戒心がまあまあ強く、病院には避妊手術以来行ってい…

憂鬱

2015.5.23 今日ふと「私ってもしかして5月病じゃないか!?」と 思ったらその言葉がしっくりきた。 普段から憂鬱だが、この1週間は輪をかけて憂鬱で、 朝起きると「学校行きたくないな」とまず第一に思う。 思ってから「学校じゃない、仕事。」と思い直す…