オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

78 久しぶりに熱くなる・サイン会参加

2023.8.27 NOAHの川崎大会に行ってきた。 お盆についにコロナにかかり、体調は万全ではなかった。弱気になり、この暑い中都会に行くのかと、当日まで出かけるか決めかねていた。 熱出たのは3日間くらいだったし後遺症は軽かったけれど、胃がずっと気持ち悪い…

77 コロナの扱いが軽くなっての心

4ヶ月ぶりになってしまった。 冬は基本的に体調が悪いし、転職したら前と違ってがつがつ働かなきゃで毎日疲れ切り、あっという間に4ヶ月だ。現実で疲れ切り、試合をなかなか見られないこともしばしばだった。 この間の生観戦はたぶん地元での2回だけだ。…

76 祝拳王様 / オカダ選手と清宮選手のキレたやつを眺めて

先日のNOAHと新日の対抗戦をPPV購入して観戦した。 PPV買うの久しぶりだった。1週間2週間待てばだいたいのPPVは サブスク配信なるし、配信にお金かけ始めるとキリが無くなるし、 で買わないようにしてきた。 今回のも1週間くらいでワールドで配信なるみた…

75 2023元旦 NOAH武道館

書き切る前に力尽きてしまうな~ ------------------------------------------------------------------------ 去年と同じく、今年も元旦はNOAHの試合を見に行ってきた。 コロナ以来、都会側にはほっとんど行かなくなっているが、去年は感染者数も落ち着いて…

74 桐生で新日観戦

11月に、桐生にて新日の試合を見てきた。 桐生は同じ群馬と言えど遠い。私の中ではほぼ栃木だ。 平日の夕方で、仕事がどうなるかわからずだったので、行けそうなら当日券を買おうということで、珍しく前売りを買わずに迎える。当日だと500円アップだけれ…

73 書くリハビリ的に数ヶ月のこと

仕事を8月に転職し、新しい環境に死にそうになるタイプなので毎日ヘトヘトになっていたが、今やっと何となく慣れてきたって感じだ(って思ってるとミスしたりなんかうまくいかなかったときにどんよりしてしょうもないのだが)。 最近の試合も結果だけチラ見…

72 久しぶりに飛行機に乗って

北海道へのツアー旅行が安かったので、久しぶりに飛行機に乗った。 飛行機に乗るの何年ぶりだろう…6年くらいかな。 ほとんど乗ったことがないので、毎回乗り方を忘れている。 飛行機はJALだった。1個1個の座席に画面が付いてるのに初めて乗った。 動画の…

71 拳王様とみなみかわさんマイブーム

先日行われたサイバーファイトフェスが、意外におもしろかった。 この大会のことを少しは詳しく知っている人全員が「客集まんなさそう」で心配する感じがあって、スッカスカだったら伝説になるなあと配信を見たら、想像より入っていた。会社の人達招待して埋…

70 こんなところにロスインゴ、イブシ~

偶然録画されていたドキュメンタリーを見た。 プロに声をかけられたホームレスさんたちがダンスをするドキュメンタリー。 ぼんやりと眺めていたら、ホームレスさんの一人がロスインゴのTシャツを着ていたのでびっくりした。 どうやって手に入れたのだろう。…

69 コロナめ~な話

4月の頭は、地元に来たNOAHの試合を観に行くはずだった。 何日か前からHP等をチェックし、引退するレフェリーの記念試合なのね、レフェリーのサイン会があるのかあ、記念にもらっておくかな。鈴木秀樹のシングルの試合、2年前はコロナで見に行くの諦めたん…

68 新日本プロレス 初の!!

1ヶ月くらいブログのほぼ全部を非公開にしてましたが、ぼちぼちまた戻そうかと思います(全部は戻さないつもりですが、通し番号はもうこのまんまにしちゃいます)。 ---------------------------------------------------------------------------- 1ヶ月…

67 元旦NOAH 観戦日記

日本武道館で昨日NOAHの試合を見てきた。楽しかったので余韻でまだ他のことが手に付かない。 4時から試合が始まるので、お昼に地元から出発すれば間に合った。家でお雑煮を食べ、親戚の家に行ってお年玉を配るミッションをこなし、母がこの子これからプロレ…

66 ゆにばーす・ばいぶる感想、元旦にNOAH観戦行くぞ!

この1週間位はNOAHにハマっている。 仕事するときの作業用BGM的に、ABEMAが作ってる「ゆにばーす・ばいぶる」を見たら、レギュラーのまつきりなさんがかわいくて、すごく好印象。 見る前は、プロレス興味ないダラダラしゃべる女の子たちが司会なのかなと思…

65 2年ぶりの東京での観戦

昨日、NOAHの代々木体育館での試合を見に行ってきた。 東京でプロレス観戦するのは2020年の1月以来だから、ほぼ2年ぶりだ。 先週、2年ぶりに東京に遊びに行き、やっぱり都会楽しいなあ!となり、どうせ年明けはまたコロナ流行って来られなくなるだろうか…

64 久しぶりの生観戦&車でプチ遠征

月曜日、新日本の試合を見に熊谷まで行ってきた。 新日本見られるなんていつぶりだろう?とこの日記を確認すると(このための記録だな!)、今年の3月だ。感覚的には1年ぶりくらいだ。他の団体もその間行ってなかった。 熊谷市民体育館に観戦に来るのは2回…

63 飯伏の怪我・週プロ拳王・ノアの経営等

色々なるべく短めに記録 ---------------------------------------------------------- 仕事で疲れ切ってしまい、G1あんまり見られなかった。重要な試合が続くとけっこうそうなりがちだな。見なきゃいけないのが溜まっていって、諦めてしまう。土日の試合が…

62 G1始まった・母の反応3

G1が始まった。あいかわらず集中力は3試合くらいしか持たないので、興味ある試合は集中して、他の試合はナガラ見って感じだけれど楽しんでいる。 裕二郎さんは元々パワーファイターで努力家だけど、肩だか腰だかダメにして今みたいになったとどこかで読ん…

61 友達と配信で観戦

私をプロレスの世界に引きずり込んだ友達は、地元はこっちで一緒だけれど今は都会に住んでいる。コロナでほとんど会っていなかったけれど、都会の感染者数がひどすぎるということでしばらくこちらに疎開しているため、とても久しぶりに我が家に遊びに来てだ…

60 新日本プロレス ヒールターンってやつ

最近プロレス熱が落ち着いていて、なんとなく追ってはいるものの配信だとおもしろくないなあと思ってたところだったけれど、この間のアメリカ大会の配信見てて、やっぱり客が沸いているとおもしろいなー!って思った。 選手が歓声に合わせて乗ってきちゃう感…

59 ワクチン接種会場

先日ワクチンの1回目を打ってきた。 場所は県の大規模接種会場で、本当は来週新日が試合をするはずだったところだ(急遽接種会場に決まったので試合は中止になってしまった)。 大規模接種会場らしく、しっかりとした導線、案内用のこれでもかというたくさん…

58 大会中止、NOAH練習生

7月に地元に新日が来る予定で、仕事今ちょっと大変で頭の中が爆発しそうだけど、それを心の支えにがんばろうと日々過ごしていた。 しかし昨日朝刊を読んでいたら、試合で使う予定の会場(Gメッセ)がワクチンの大規模接種会場に決まったという内容があり、8…

57 ファンクラブ、血みどろ、レスラーのコロナ感染、棚橋の昔の話、プリクラ

新日本ファンクラブの有効期限が2月で切れてそのままにしていたのだけれど、これからの試合予定をたまたま見たら7月にまた地元に来るというのがわかり、再加入した。 とは言っても親名義のシニア会員。入会費が0になるので、年間の会費2600円だけ払えばいい…

56 コロナ禍振り返り、色々雑記

連休のちょっと前に、コロナ始まってからのこの日記を久しぶりに読み返した。 接触の多いプロレスでコロナがなんで流行らないのか不思議がっていた。 不思議だな~不思議だな~としていたら、ついにクラスターが起こってしまったということか。しかも1番慎…

55 新日本 スギ薬局キャンペーン

ダイエットをするために食事管理アプリを入れたところ、飽き性な自分にも向いていたようで1か月以上記録を続けられているのだが、私の食生活には鉄分とカルシウムが大きく不足していると知った。 鉄分にはレバーだとかアサリだとか小松菜食べなさいと出てく…

54 ちょっと物足りなかった地元での観戦

すっかりまた月日も経ち記憶が薄れゆくが、記録しておこう。 3月、地元に新日が地方巡業で来たので行ってきた。 今回は友達と、そして母。 母は棚橋とオカダが「素敵ね」だから付いてきた。去年のスーパージュニアは2人が来なかったし、人混みに行くのを父…

53 友達とDDT観戦、祝・一番前

書き終わらないうちに月日はスーッと過ぎていく。 2月の末に、地元に来たDDTとNOAHの試合を見に行ってきた(2月って何となく来る団体毎年多い気がする)。 DDTは今まで2回見に行ったことがあるけれど、大田区と国技館のビッグマッチだったので、近くで見るの…

52 新日本プロレス SHO選手のしゃべり

途中まで書いてそのままになってたやつをちょこちょこ書き足しているとどんどん新しいことが起こる。 SHO選手のマイクが良くなってきたと評判だ。バックステージコメントでも、ザ・レスラー定番コメントすぎて記憶に残らないやつではなく、自分の言葉でしゃ…

50 新日本プロレス 福袋

色々記録しておきたい感想みたいなのは試合見ててあるんだけど、あと数週間忙しいので書けない。 昨日の棚橋のマイクとか席のガラガラぐあいとか、残しておきたいけど私は書くのにエネルギーが要る。福袋を通販で買ってはしゃいだのでそれだけアップ。 ツイ…

49 新日本プロレス コロナ対応の大会を地元で観戦

2020.11.23 Gメッセ群馬 地元に来た新日本プロレスを見に行ってきた。いつ会場で新日を見たのが最後か考えると、イッテンゴだ。KENTA選手にザワザワしたのが最後か。後楽園で新日見たのは2019年の9月くらいが最後だし、近くで見られるのとても久しぶりだ。 …

48 地元で全日本プロレス観戦

2020.11.29前橋 レックの商品を買って応募するチケットプレゼントに当選し、地元に来た全日本の大会を見に行ってきた。 ペアチケットだったので、プロレスを全く見たことがない友達を誘った。その子はオタク寄りではあるけれどおしとやかなので、ハマらない…