オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

61 友達と配信で観戦

私をプロレスの世界に引きずり込んだ友達は、地元はこっちで一緒だけれど今は都会に住んでいる。コロナでほとんど会っていなかったけれど、都会の感染者数がひどすぎるということでしばらくこちらに疎開しているため、とても久しぶりに我が家に遊びに来てだらだらとしゃべった(都会だとワクチンまだまだ激戦だろうけど、こちらはモデルナだったら予約簡単に取れるので、こっちにきてワクチンも打っていた)。

 

友達は環境の変化もあるしコロナで観戦行けないし(生観戦と接触イベントを楽しんでいた)でプロレスには興味薄れちゃったみたいで、ワールドもスマホサイトもついに解約してしまって、この1年以上のことがほぼわかっていない。

そんな感じだけれど、やっぱり友達とだらだら話しながら見るプロレスは楽しいな~。

 

SHOくんがヒールターンするところと、その次のYOHくんとの試合と、棚橋と飯伏の試合を見た。

SHOくんの目を剥いて見下ろすような表情に笑い(ネットで見かけた「貴乃花」と表現した人、天才だと思う)、もうサイン会無いねというのに寂しがり、YOHくんの最近の見た目に「こういう女の人いるよね」って言ったら同意されたり、SHOくんがイス使ったのに驚き、バレットは微妙だという話になったり、こういう表情のときはおじさんだねえと棚橋を見ながら言ったり、泣いてる棚橋に「かわいい~」となった。

(飯伏がコーナーから場外にくるんと回りながら攻撃したのを見て、ああこういうの生で見たいなあとなった。こういうのしばらく見てないな。地元に来る大会はそういうリスクがある技しないし…)

 

友達はプロレス観が近いと思う。見た目でもキャーキャー楽しんで、でも試合がおもしろくなきゃだめって感じ。交流活発でキラキラしてるファンの雰囲気はちょっと苦手な感じ。

元から友達だったから気兼ねないんだよなあ。そういう相手増やすなんて人見知りで友達元々少ないからほぼ無理だよ。

 

棚橋のサイン会行ってみたいなあとつぶやいたけれど、一体それは何年後なんだ??引退しちゃうんじゃないか??という話にもなった。無理のまま終わりかなあ。

 

あと撮りためていたプロレスの番組(ダークベアーさんの、有吉反省会の棚橋、ザ・ノンフィクションの女子プロデビューしたやつ、タモリ倶楽部でトリプルファイヤー吉田さんが道場マッチしたやつ)も見た。メイ社長が密着されてたのも消さずに録ってあるけど切なくなっちゃうから見られないや。

女子プロのやつ、密着されてた人が運動音痴で32歳で、3ヶ月?6ヶ月?でデビューできてたので、「これなら私もできるかもな…」と友達が言い出しておもしろかった。確かに、友達ならマイクパフォーマンスうまそうだし、旦那さん顔が広いから会場の一角を埋めるくらいのお客を引っ張ってくることなど余裕だと思う。小さめの団体だったらチケット売れますよと言ったら喜んで受け入れてくれるだろう。

1~2年位それで選手として活動するの、やろうと思えばできるねえとキャッキャした。知り合いを応援に行くの楽しいだろうな~

 

今年秋には新日地元に来るんじゃないかと思っていたら来ないことがわかり、切ない…甥っ子連れていけるのはいつかしら。埼玉のこっち側に来るやつは行こうかなと話している。思い出の、初めて一人観戦した会場だ。