オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

52 新日本プロレス SHO選手のしゃべり

途中まで書いてそのままになってたやつをちょこちょこ書き足しているとどんどん新しいことが起こる。

 

SHO選手のマイクが良くなってきたと評判だ。バックステージコメントでも、ザ・レスラー定番コメントすぎて記憶に残らないやつではなく、自分の言葉でしゃべれるようになってきている。コツをつかんだのかな。30超えても人間成長できるんだなあっていうのは見ていて嬉しい。表情もなんか深み出てきたもんな。

YOHさんケガして頼れる人がいなくなって、自分の頭で考えるようになったのかな?お兄さん亡くなったというのも、以前のように無邪気な気持ちで過ごすことはもう無理だろう。人生の酸いも甘いも全部出るのがレスラーなんだなってかってに感心している。

 

昨日の試合のマイクも評判良いみたいだなと思いながら後追いでワールドで見ようとしたら、アマゾンfireのアプリでは戻ろうとしても何回も前日見ていた試合をループしてしまう。ワールド側の問題なのかこちらの機械の問題なのかがわからず電源抜き差ししたりしていたら開けたものの、メインの試合だけアップされていなかった。

誰か問題発言でもしたの?事件でも起こってたのと思いながらネット検索したら理由がわかり、笑ってしまった。

本人的にはだいぶ恥ずかしいのかな?女の人だったらかわいそうだなあって思うけれど、男性でも辛いのかな。会社に迷惑をかけたという点で恐縮かな。

ツイッターだとみんな気を使ってるのかあまり触れていないので5ちゃんを覗いてみたら、しょっちゅう喧嘩している人たちがみんなキャッキャとネタにして楽しんでいたり、「本人まじめだからネタにするな」と守ってあげたり、5ちゃんにしては珍しく空気がいいなあと思った。良いファンがついているんだね。

 

 ---------------------------------------------------

 

新日の後楽園は緊急事態宣言で6時始まり8時終りになって以来、客席がスカスカの日が続いている。月曜特に少ないなあと思っていたら、火曜はついに木の席の後ろに黒幕を垂らし、すき間を埋めていた。オレンジの席の後方はなるべくカメラで映さないようにしてるなあとも思った。

年明け緊急事態宣言後の試合、がちファンが多くなるからバズーカみたいな良いカメラ持ってる率が高くなってて面白いなあと眺めていたけれど、そういうガチファンだって、しょっちゅう行われる同じような内容の、試合数の少ない大会に8500円払いつづけるのはしないだろうし、右肩下がりになっていくのはしかたがない。

後楽園が潰れないように、客数少なくても頻繁に大会を行っているのではという意見もなるほどーとなった。

 

お客がスカスカになった初日、入場して客席を見渡した時の選手たちの危機感が芽生えた表情、すごく印象的だ。素の表情が見られるとドキッとする。

SHOさんのマイクの向上だって、コロナ無かったら起きてなかったかもしれない。早くコロナ終わって、今試行錯誤してレベルアップしている色々な能力が、お客の数に反映されるといいなあ。