オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

72 久しぶりに飛行機に乗って

北海道へのツアー旅行が安かったので、久しぶりに飛行機に乗った。

飛行機に乗るの何年ぶりだろう…6年くらいかな。

ほとんど乗ったことがないので、毎回乗り方を忘れている。

 

飛行機はJALだった。1個1個の座席に画面が付いてるのに初めて乗った。

動画の中に、新日本の試合があったので、嬉しくなり視聴する。

羽田から新千歳空港まで1時間ちょっと、動画も1時間位だったのでちょうどいい。

試合内容はオカダとタマ・トンガ、ザックと鷹木戦だった。

 

雲の中を通るときまあまあ揺れ、画面の中の2人も激しい戦いをしている場面で、いい試合に会場が揺れるあの感覚にちょっとなる。

着地するときももちろん激しく揺れたのだが、鷹木が勝って、ちょうどキラキラテープがパーンと出されるところだった。

4Dだ!って感動したので、飛行機の中でプロレス見るのおすすめ。

 

----------------------------------------------------------

 

せっかく北海道に行ったので、帰りの新千歳空港長州力さんが飛んだソフトホタテ買お…とパッケージを検索して楽しみにしていたが、お店いくつも回ったが置いてなくて、ショック~(人見知りなのでもちろん店員さんに聞いたりはしないが、海鮮系のお店5軒くらい、定番のお土産売ってるところ5軒くらい覗いて無いのは無いよね…ネット検索して、ここに行けばあるのかな?っていう店にも無かった)

 

どこかにあったのかな?置けば一定の層に爆売れだろうが…あんまり作ってないのかな。ホタテの加工品は「北海道ぎょれん」が多かった印象。

通販だと送料が同じくらいかかっちゃうんだよな~物産展見ても置いてたことないし。同じ北海道と言っても、端っこからだと運んでくるのも大変か…(調べたら、猿払村から空港まで360キロ、5時間半かかると出てきて笑った。群馬から仙台くらいだ)

似たようなの買ってきた(長州さんのは貝柱だがこれが貝柱なのかどうかはもうよくわかんないのだが)。味は濃いし食感も食べごたえがあっていい。5個入りで1000円くらいで、高くて日常的には買えないけれど。こちらはカーリング常呂町です(こっちもこっちで遠いな!)