オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

66 ゆにばーす・ばいぶる感想、元旦にNOAH観戦行くぞ!

この1週間位はNOAHにハマっている。

 

仕事するときの作業用BGM的に、ABEMAが作ってる「ゆにばーす・ばいぶる」を見たら、レギュラーのまつきりなさんがかわいくて、すごく好印象。

見る前は、プロレス興味ないダラダラしゃべる女の子たちが司会なのかなと思ってたので予想と違ったのもよかったのかも。

道場で若手と一緒にトレーニングに挑戦するやつ、お気に入りなので5回くらい見た。若い選手がデレデレしてるのがいい、と友達に言ったら(後転できないまつきさんに、後ろで稲村選手が思わず白い歯こぼしちゃってるのとかすごくよかった!)、女とからんで嫌じゃないの?って聞かれたけれど、まつきさんは仕事がんばってる感じが爽やかだから全然嫉妬にならないなあ。むしろ若手選手の誰かと付き合ってほしいって思ったわ。ムキムキの選手と、白くて華奢な女の子が並んでるのいいわねえ。

もしもこの役が、トレーニングついていけなくて「全然できないよー」って選手にソフトタッチするような女の子だったらオオウそっちに気が行っちまうなあってなるけど、ファンがどう思うかも計算して盛り上げてるもんなあ(踏むトレーニングで悲しんでたのもかわいい)。頭いいんだろうな。

www.youtube.com

飲み会のやつは、ウワアってなった。女性いじりずっとされ続けて、好みの男選ばされて、どの人選べば角が立たないか考えさせられて、求愛されて、内心しんどかったろうなあ…って思った。

その点、道場の動画は、みんな関われるのに喜んでるオーラ溢れてるのに、仕事として回そうという空気が好きだわ。まつきさん本当にウキウキしてたし。清宮選手がまつきさんの後転をサポートするとき、どうタッチするんだい!?と下世話な気持ちで見てしまったが、気を使った触り方だったので爽やかだ…となった。

私は新日ハマるとき、田口監督のシックスドットナインがけっこう要素として強かったなあって思うので、NOAHもこれでハマる人が出るといいなあ。

 

私はいつまでも杉浦選手のツイッターには引っかかっているのだけれど、昨日KENTA選手がNOAHの大会に来て杉浦選手と絡んだときに「お前のSNS危険なにおいしかしねえんだよ」と言ってたのが、気持ち代弁してもらったような気分になり(絡んだらめんどくさいタイプとかそういう意味かもだけど)、だいぶ気持ちが落ち着いた。ありがとうKENTA選手。

 

元旦のNOAH見に行こうとは思っていたけれど、コロナの様子見てぎりぎりに決めよって買わずにいた。オミクロン株でまたじわじわヤバそうだけれど、まあ一人で静かに行って帰ってくるくらいなら大丈夫かなって今日買った。

全体が見渡せるほうが好きなので1階スタンドにしたのだけれど、座席番号的に、まだけっこう売れ残ってそうだなあ…まあ今はコロナ終わってから爆発するための準備期間だとは思うけど…

拳王選手と清宮選手のライバル関係が好きなので、生で見られるのすごく楽しみだ。KENTA選手でどんな空気になるのかも楽しみ。潮崎選手は先日の試合で脳震盪っぽくなっていたのでメインは心配しながらになっちゃうかなあ。

完璧一人でビッグマッチ行くのは少し心細い。入るまでにきっと目がぐるぐるするだろうなあ。グッズほとんど買わない人間なので座席でじっとしてればいいかなあ。

前回JRから地下鉄への乗り換えよくわからず行ったのでもうちょっと調べとかなきゃな(ってちょっと調べたら新宿駅からの乗り換え案内が出てきて、難しくて不安になってしまった)。