オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

57 ファンクラブ、血みどろ、レスラーのコロナ感染、棚橋の昔の話、プリクラ

新日本ファンクラブの有効期限が2月で切れてそのままにしていたのだけれど、これからの試合予定をたまたま見たら7月にまた地元に来るというのがわかり、再加入した。

とは言っても親名義のシニア会員。入会費が0になるので、年間の会費2600円だけ払えばいい。半額は大きい(いっしょに住んでいるし、クレジットカード私の名義でも問題なく引き落とされた。ファンクラブ専用チケットサイトは、ファンクラブ抜けたとしても退会手続きしないとそのままアカウントが残っていると知った)。

シニア会員と普通の会員で何か変わってくることはあるのかな。会誌とか普通にもらえるのだろうか。撮影会がずっと中止だから、自分名義で入ってもメリットが無いんだよな~私のようになってるファンは多いのじゃないかと想像。お布施の感覚が無いと普通に払えないよ。

試合の席、1番前だといいな

---------------------------------------------------------------

NOAHの清宮選手が試合中に頭だかおでこだか切ってしまい、血がドバドバ出ていた。

去年の試合で、内藤選手がコーナーパッドが取られたところの金具でおでこをしっかり切った時以来の、激しい出血を見てしまった。内藤よりいっぱい出ていたような気もする…震えちゃうぜえ。

配信で見ていたのだけれど、王子様として清宮選手を見ているお客さん達がドン引きしているのが伝わってきた(お客の反応が見たくて見直したりしていた)。手で顔を隠し、指のすき間からのぞき見したり。最後の場外乱闘ではパイプ椅子の下敷きになっていて、お客が怒ってレフェリーに「反則取ってください」と言っていた。

NOAHの選手がパイプ椅子で普通に攻撃しているの、私初めて見た気がするので、配信で試合見られるようになってからはほとんど無いんじゃないかな。やんわりカシン選手が使っていたことはあったかな?使わないのをポリシーにしてるかと思っていたからNOSAWA選手にはびっくりだ。

コロナの時期じゃなかったらなあ…NOAHコロナ対応しっかりしてるから地元来た時も行ってたんだけどな。

客席のパイプ椅子でも攻撃して椅子にべったり血が付いていた。そのリングや椅子に付いた血を若手やスタッフが素手にタオルで拭いていて、コロナには気を付けるけど血が媒介する感染症はいいのかよ…となった。プロレスところどころ価値観が平成前半だ。

 

それはそれとして、血みどろでキレて感情を見せる清宮君にキュンとしてしまった。いいわあ。

ツイッターで、プロレスが何なのかわかんなくなっちゃって悩んだツイートしてて、悩めるがんばる若者、いいわあ(リプライにはファンの上から目線なアドバイスがついているけれど、書いてる人の中で清宮君より努力してたりプレッシャー感じたことある人何人いるんだよって感じだよ)。

 

杉浦選手がズバッと切っていてヒエエ(私はいつまでも杉浦選手のいいね欄を監視しています。一回落ち着いたかなって思ったけどどうかな~)。

ムキになる清宮選手いいよな。ファンの方がユーチューブ紹介していて知ったけど、タッグ組んでた拳王選手に否定されて決別するときもムキになって泣いていて、いいわあ。真っすぐな性格なのかな。

 -------------------------------------------------------------------

オカダ選手がコロナ感染していたことを公表し、続々とタイチ選手とデスペさんも感染していたことを公表した。

 

 自宅療養していた期間も日常ツイートしていただけに驚いた。タイチ選手ゲスト解説でワールド出ていた時、なんとなく声に覇気が無いけど休みで引きこもってゲームやりまくってたせいかなと思ったら試合終了後告白してて驚いた。

コロナ感染後のことは想像できないけれど、私はインフルエンザにかかると回復にひと月以上かかるから、バシッと治せる薬が無いコロナならなおさらしんどいよな。みんな後遺症残りませんように。新日レスラーはたぶんタバコ吸ってない人が多いと思うけど、ヘビースモーカーだとよりきついだろうなあ。

---------------------------------------------------------------------------

棚橋の昔々の事件の詳細ってわかるのかなと検索したら、本当かどうかはブログ主が愉快犯じゃなければになるけど、裁判の判決文を転載したものを見た。

ネット上での武勇伝を読むと、背中にナイフを刺したままスクーターで病院に行ったと出てくるけれどそれを読むと、背中を2か所刺された(胸側も攻撃されてたみたいだけど…)棚橋が外に逃げたら相手が手にナイフ持って追いかけて出てきて「あなたを殺して私も死ぬ」状態だったみたいだから、尾ひれ付いてるのかな~と思った。

本当に、後遺症もなく生きててくれてよかった。傷が肺にまで達し、身体の3分の1の量の出血をしてしまっていたらしい。亡くなってたらプロレス界も今とは違ってたろうな。

しかし、付き合ってた女性に別れを告げたら、殺してやるー!ってなったり、奥さんも、そんな事件あったのに別れず結婚したり、どんだけいい男なんだよ…江戸時代だったら歌舞伎の話になってますね。

-----------------------------------------------------------------------------

友達が、画像見返してたらプリクラ出てきたって送ってくれた。

f:id:oeiou:20210529235230p:plain
f:id:oeiou:20210529234032p:plain

顔消さなくてもいいんじゃないかってくらい加工で顔が違うので大きな目で書いてみたら不安になる雰囲気になってしまった

 

2018年のいつなんだ、夏?くらいかな。私はまだ全くプロレスに興味が無い時だ。友達は地元を離れていたけれどこのプリクラが撮りたくてわざわざ帰ってきていた気がする。ハマりたてで監督が誰かもわかってない頃だ。棚橋だけだったもんね最初。

私のプロレスハマり始める最初のきっかけ、友達には3Kでしょって言われたけど、確かに試合見に行って3Kの二人がキラキラがんばってて、金髪好きだし注目しよーとは思ったけども、ユーチューブでシックスドットナイン見てなんとなく新日全体を楽しく把握できたのが大きい気がする。

で、田口監督好きになり、ヒロムとの試合でキレたことがあるというのを知り、見たいなってユーチューブ徘徊したけど変なゲームの動画しかなくてワールド入会したんだよな~監督いなかったらハマらなかったかもしれないな。

 普通に今も監督の試合好きだ。笑えるし、危ないことしないから安心感があるし、でも基礎がしっかりできてるから見ていて気持ちがよく、発想力で驚かせてくれるし。

 

プロレスに出会えてよかったな~