オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

58 大会中止、NOAH練習生

7月に地元に新日が来る予定で、仕事今ちょっと大変で頭の中が爆発しそうだけど、それを心の支えにがんばろうと日々過ごしていた。

しかし昨日朝刊を読んでいたら、試合で使う予定の会場(Gメッセ)がワクチンの大規模接種会場に決まったという内容があり、8月まで使う予定で、その期間既に会場を予約している団体にはキャンセルしてもらうと書いてあった。

これは…たぶん使えなくなるけど…会場変更して大会開いてくれないかなあと期待していたが、会場が使えないため中止になりましたのお知らせがその日に発表された。ううーん。

こんなことってあるのかああ。けっこうがっくりときてしまった。うえーん。何を楽しみに生きればいいのさ。

 

甥っ子もうすぐ4歳が今日家に遊びに来ていたので、プロレス中止になっちゃってがっかりだよ、甥っ子と行くつもりだったんだよ、今度プロレス来たら見に行く?と聞いたら、うん、とうなずいてくれた。うれしいわ。

早く新日来ないかな~~秋には来るかなあ。子供の成長はすさまじいので、その頃にはさらにしっかりした雰囲気になって泣いたりぐずったりはしないだろう。今はまだ泣くリスクがあるから、甥っ子と楽しく見るための延期だと思おう…思おう…思おう…

 

YouTubeの関連動画に去年あったNOAHの入門生公開オーディションがあり、なんとなく見始めたら、若者が全力出してる様子ってずっと見ていられるなあ…ってなった。

 

youtu.be

マット運動が大の苦手だったので、自分のように倒立前転がうまくできない子がいるとドキドキしてしまった。稲村選手があの大きい身体できれいに倒立前転とかこなしているのは驚いた。プロはすごいな。

身体に模様みたいなの書き込んでいた子がいたけれど、試験に付いていけてないのが逆に目立ってしまっていた。

最後のアピールタイムでしゃべっていた子の1人が「1週間前に指を切り落としてしまいましたが」と話していて、ええ!?ってなったけど、不合格だったし、どこの誰にも気持ち共有できない。指無いとちゃんと掴めなくなるから、レスラーは厳しいのかなあ…。

この娯楽の多い時代に、10代とかハタチそこそこの子がどうやってプロレスに出会うんでしょうね。テレビ見ないでユーチューブ時代なのはプロレスには逆に良いのかな。

3人選ばれていたけれど、たぶん3人全員デビューできることはないんだろうなあ。

新日はデビューしても怪我やらで引退してっちゃう子も多いな。

 

NOAHのユーチューブでユリオカ超特Qが進行しながら道場の紹介をする番組をやっていて、さすがプロが進行してると見やすくておもしろく、更新を楽しみにしているのだけれど、若手選手の話の端々に、デビューできなかった練習生がたくさんいるんだなあというのが出ていて、やっぱり厳しい世界なんだなと思った。ちょっとボーっとしてるくらいじゃないと無理なのかもなあ。

 

youtu.be

食がからむと再生数が伸びるなあ