オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

55 新日本 スギ薬局キャンペーン

ダイエットをするために食事管理アプリを入れたところ、飽き性な自分にも向いていたようで1か月以上記録を続けられているのだが、私の食生活には鉄分とカルシウムが大きく不足していると知った。

鉄分にはレバーだとかアサリだとか小松菜食べなさいと出てくるけれど、そんなの毎日食べられないよーって感じなので、鉄分とカルシウムは栄養補助食品的なのに手を出し、最近健康に目覚めている。

ビタミンを摂取し飽和脂肪酸の少ない間食は何かを考え、ニンジンジュースの作り方を今日は検索してしまった。このままではスムージー作る美意識高い女みたいになってしまう…ウウウ(全然痩せないし定期的に濃厚な洋菓子への欲求が爆発するのでむしろ太っているのだが)。

 

新日のスギ薬局とのキャンペーンで、対象商品買って2千円以上のレシートで動画プレゼント、の宣伝ツイートが回ってきた。

対象商品を調べると、ほとんどが健康食品だった。養命酒とか青汁とかユンケルとか、ガチすぎてちょっとな~って見てたら、森永が出している大人向けの粉ミルクというのがあり、カルシウムと鉄分がたくさん入っているのか!これならいいな買ってみよう、と仕事帰りにスギ薬局に行った。

しかし私がスギ薬局だと思っていたドラッグストアの看板はドラッグスギで、これは、スギ薬局なのか…?としばし駐車場で悩んでしまった。

「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」的ライバル関係だったらどうしようとスマホで調べたらグループ店っぽいな、店頭にもキャンペーン告知あるのかなと中に入り、大人の粉ミルクは発見したけれど新日キャンペーンの宣伝が全然無くて、アレ…?ってなった。棚をウロウロしてみたんだけれども(その後ツイッター検索したら、スギ薬局では店内BGMで入場曲がかかったり、対象商品のある棚には目印のポップがついていると知った)。

 

でもまあいいやって思って買って帰り、キャンペーン限定公開の動画見よーっとしていたら、ポイントカードの会員番号を入れないと応募できないと知る。

えええ、持ってないよめんどくせえな…でもしょうがない登録するかってアプリをインストールしようとしたら、持ってない人はまずお店で会員カードを登録してくださいと出てきて、エエエってなった。

ドラッグスギ…今回初めて入ったくらいだから登録したところで行かない…お店のカードはなるべく増やしたくない派だし…ってなり、エコバッグが新日とコラボなのかと思ってたのによく見たらスギドラッグのキャラクターがプリントされててアレ?となり、

気持ちが冷めてもういいや…ってなってる。

 

職場の人でカード持ってる人いないか聞いてみよう…

 

って書き終わり、新日が大変な時にくだらなすぎて公開するか迷ってたら、スギ薬局の社長がワクチン早く打ちたくて、優先摂取を市に強く要望していたニュースが流れ、自分の中でオオとなったので記念に公開。

 

選手みなさんどんな感じかな…スギ薬局の健康食品で軽症になっていますように…

 

2021.6.3追記

職場の人がはいこれと言って渡してきたのが、上記のキャンペーンのチラシだったので、もしかして会員カード持ってますか!?と聞いたら持っていて、無事応募して動画をゲットできた。わいわい。やっぱり好きなものは好きと言っておくべきだな~

YouTubeに飛んで、限定公開の動画を見たら、再生回数450回で、少ない!と驚いた。駆け出しのユーチューバーくらいの数しか見てないじゃん~たぶん数千回は想定してただろうに。やはり会員カードがハードルになってるのかな。それかプロレスファンは健康に興味が無いのかもしれない。