オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

43 母の反応2

 基本的にプロレスには興味がないけど私に付き合ってたまに見てる母の最近メモ

oeiou.hatenablog.com

 

夜リビングのテレビで試合を見るのは嫌がられるのだが(大きくてネットに繋がってるテレビはリビングにしかない)、棚橋とオカダはお気に入りなので2人が出るなら‥としぶしぶ許しが出る。

ニュージャパンカップのときはオカダが勝つと、次は〇曜日ね‥とカレンダーにメモしていた。BSで生放送があったとき、中途半端なところで終わって残りはワールドで見てくださいになったので、もう母は見てないかなと思って部屋を移動して一人でパソコンで見ていたら、母から「どこのチャンネルでもやってない!」と苦情が来たのでいちおう見ていたようだ。私よりもずっと強くスポーツの試合応援してる感覚で見てると思う。

イービルの金的攻撃にもだえるオカダを無言で見ていた。反応に困ったのだろう。イッテンヨンの試合でへろへろになっていたのを見ていたので「目が今日は上向かないのね」と表情をチェックしている。

 

オカダくらいの筋肉がいい、とあいかわらずよく言っている。棚橋だとムキムキすぎるらしい。

先日ファンクラブの会報が送られてきて、母も何気なく内容を読んでいたが「棚橋プロテイン飲み過ぎじゃない」とまたマッチョであることに突っ込んでいた。高校生の娘さんがいるの、若いお父さんだったのね、かわいいワンちゃん飼ってるのね、オカダラジオやってるの、と知識を蓄えていた。

 

内藤が2冠失ったあとの入場を見ていて「今日はベルト2本ずるずる引きずってないのねえ」と突っ込んでいて、いちおうちゃんと見ているんだなと衝撃だった。たぶん2冠だとかそんなもの全然わかってないと思う。

強いと認識している選手が大人数で試合しているのはあいかわらず不思議なようだし、「こっちにはいつ来るの?まあお遊びでしょうけどね」というのもよく言っている。

先日ノアの試合を見ていたら激しい試合だったのだけれど(拳王・潮崎戦)、それの試合が終わるころ「こういうの見ちゃうと、新日はふざけてるわよねえ。ズルしたり椅子使って攻撃したり武器使ったりマイクでぺちゃくちゃ喋ったり」と突っ込んでいて、違いがわかるのか!!とまた衝撃だった。特に最近そういう試合多かったもんな。ちょっと見直した(結局そういうほうが人気出るからそういうほうに流れていったんじゃないのかという話をしようと思ったけれどしないでおいた。みんな違ってみんな良いんです)。

マイクが多いと気に入らないようで「しゃべりすぎじゃないこの人達‥」と言っている。あいかわらずヒロム選手の激しさには「なにこの人」という反応だ。

おとなしい私がプロレスにハマったのがあいかわらず不思議なようで、熱いものを秘めているのかしら?もうすぐ冷めるわよねと言っている。