オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

44 新日本プロレス これかっこいい、ツボにはまる、好き

どこにときめいたかを箇条書して見返して自分でそうそうフフフってなるためのメモ。書きながら「うわ気持ち悪いなー私」ってなってるけどまあいいや。

技はまだ理解できないので書けない。いつか理解できるのかのう‥って言ってたら1年位過ぎたな。カタカナが覚えられない頭だからなあ

 

■オカダ選手が入場してコーナーに上ったときになんかブツブツつぶやいてるやつ

■そのときまぶしそうな表情で遠くの席を見渡すやつ

■後輩とタッグを組んだときに後輩に「返せ!」とかハッパをかけるやつ

■オカダ選手だけじゃないけど、試合後に対戦した相手にマイクに拾われない感じで何か言うやつ

■石井選手が入場なかなかしないなーっていうときに流れてるズンチャズンチャっていう入場曲の部分。「全然効かねえんだよ」って言うやつ。たまにバックステージでしゃべると内容が濃くて印象に残るやつ

 

■バレットクラブがビッグマッチとかでぞろぞろみんなで登場するやつ

■リングアナにコールされたときのタンガ・ロアの民族っぽい踊り

■外道さんがずるいことしようとしたけど失敗して殴られてバターンって後ろに倒れるやつ。英語でなんかいっぱい言ってるやつ

■石森選手が上村選手について何か言ってるときの表情。ワンちゃんが出てくるインスタ。ファンタズモとのタッグ。新日ファンみんなが石森選手の立ち位置を評価して楽しんでいる雰囲気

■ファンタズモがいかれた表情するやつ。「その人に行く?」っていうちょっかいかけるお客さんの人選。入場曲の電子音感

■地方でジェイ・ホワイトがお客さんにちょっかい出すやつ

■裕二郎選手の入場曲の女性の吐息。ピーターさんのお尻の完成度

■KENTA選手のバックステージ。入場曲のダンダンダンダダンダダダダダダンダダンってやつ

 

■内藤選手の宣材写真での斜めで帽子クイってしてる表情。コスチュームのパンツの質感。しゃべりかた

■SANADA選手が指プラプラ動かすやつ。入場PVのマスクをゆっくり外すところ

■BUSHI選手がマスク姿でニヤついているやつ。私の中二病の部分が反応する。入場PVの最初のタッカッタタナッカってとこでマスク写真がパッパッパって変わるやつ

■ヒロム選手のテーピングに書かれてる言葉。衣装。入場PVのダリルが腰ふってるやつ

 

■棚橋選手がイッテンゴでクリスジェリコからベルトかなんかでムチみたいに叩かれていたとき、なんかドキドキした。苦しんでいる棚橋はセクシー

■シングル戦で試合の流れの主導権握ってる時。髪のふさふさ加減(ポニーテールより下ろしている方が好き)。お客さんひとりひとり見てるのかなっていう表情。試合後タオルで汗拭いてもらったファンがキャーキャーなってるやつ。他の選手がみんな棚橋尊敬してるんだろうなあっていう空気

■飯伏選手がリング入場のルーティーンでロープ2回?さすってクルって回って入るやつ。お客さんと一周タッチするやつ(あと1年以上は見られないだろうなあ)

■天山選手の笑顔(初めて撮影会で撮ってもらった選手だから思い出して幸福になる)。「オーケーカモーン」って感じの発言

■ヤングライオンがいっぱいいる試合「俺が一番目立つ」ってギラギラした空気があるやつ。名前コールされたときにおたけび上げるやつ

■ワトさんのなんかまだ色々ぎこちない感じ

 

■鈴木軍のみんなのバックステージ。ザックとサナダ選手の記者会見

■鈴木選手のロープに逆さまになって相手を引っ張るやつ(三角締め?)。鈴木選手のイス攻撃を背中準備して待ってるヤングライオン

■金丸選手の鉄柵ギロチン。跳ねちゃう技かけられたときにビヨンビヨーンとこれでもかと跳ねちゃうやつ。デスペさんとのタッグ。2人でバックステージでヤングライオン評価するやつ。友達がデスペさんの身体が好きなので、私もついつい今日のお腹の感じは‥とチェックしてしまう