オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

60 新日本プロレス ヒールターンってやつ

最近プロレス熱が落ち着いていて、なんとなく追ってはいるものの配信だとおもしろくないなあと思ってたところだったけれど、この間のアメリカ大会の配信見てて、やっぱり客が沸いているとおもしろいなー!って思った。

選手が歓声に合わせて乗ってきちゃう感じが伝わってきた。手拍子だけだとやっぱりなんか、暗い雰囲気だよなあ。

 

日本のジュニアタッグの大会は、リアルタイムではなく後からチェックで、全部は見ないでジュニアタッグの試合だけ拾う感じで見ていて、しかしやっぱりそんなにはハマらなかった(ワトさんががんばってるの見てるの好きだったな。コーナー越すトペコンヒーロー?ノータッチトペ?すげえってなった。バックステージコメントも急に良くなってるし。若いと見た目も中身も成長が早いな)。

 

3Kが仲間割れする日の試合も、あんなことになるなんて思いもよらないので、試合今日あったけどまああとでぼんやり見よう…とか思っていたらツイッターのトレンドに「ヒールターン」って出てたので、他に情報を入れないで試合見なきゃ!と慌てて見ようとしてたのに、ほとんどプロレス関係フォローしてないツイッター垢を油断してシュルルっと滑らせてしまったら、ネタバレであああああ!となったけどしかたなく、結末を知りながら試合も見た。

 

SHOくん…こんな表情できるんだ…と驚いた。すげえムカつく表情!

天然でがんばってて、客の反応を計算して戦ってる感じしなかったのに、表情が人のムカつくポイント押さえてるかのような煽り顔。今までの笑顔も計算だったって…コト!?(←この表現最近好き)

 

おおかたの人たちのように、裏切るのはYOHくんだと思っていたけれど、よく考えたらSHOくん元ヤンかあ…その頃の血が騒いだんだな。てめえいいかげんにしろよってことか。

キレたら手がつけられないタイプなのかな。

(同世代なのでどんなヤンキーだったか想像すると、たぶんねずみ色か黒の上下ユニクロスエットにキティーちゃんサンダルでトランクス見える腰パンで、鬼ハンのママチャリ乗って香水臭くて眉毛ほとんど無くて襟足伸ばして噴水みたいな髪型してたんじゃないかな、そういう世代だよね。西と東じゃ違うのかな。今の子はツーブロックなのかな)

ってかポッドキャストでポロッと話してた元ヤン話が伏線となり今回につながるとは…やるわねえ(どの回だったっけと探してもなかなか出てこなくって、ファンはネタにしなくて偉いな。13回目の最初の方でお話してます)。

 

コロナ対応になってからほとんどプロレス追ってない友達に、SHOくんがヒールターンしちゃったよと伝えたらやっぱり驚いていた。

友達はSHOくんとちょっと話したことがあって、その人の良さそうな感じに感激し、3K興味なかったくせに応援していた(3Kの試合はやっぱりつまんないねって変わらなかったけれど)。

私はレスラーとの接触イベントは撮影会等ほんと数えるくらいしか参加したことがないので、3Kのサイン会行ったときにSHOさんに握手してもらって、分厚くてイメージするレスラーの手って感じで感激(手フェチなのかもしれない)で、ステキィ、爽やか~ってなってた。一人の期間にぐんぐん実力上げてく姿もいいな~と思っていた。

グレてしまったということはもうコロナ終わってもサイン会とかないよねーポッドキャストも終了かなあ…遠い存在になってしまう。

石森選手みたいに、「真面目さとかかわいさとかを隠そうともしないけどいちおうヒール」の可能性もあるのかな?SHOさんは何か決めると極めるタイプっぽいから、すごいヤンキーになるのかなあ。髪型をワカメちゃんみたいにすることはもうないだろうなあ…

 

私が新日見るようになってから何人か「ヒールターン」していたけれど(印象的なのはKENTA選手)、応援していた選手がヒールターンしたのは初めてだ。

応援していた選手がガラッと変わってしまったとき、ユニットが解散したとき、ファンの方は集めてたグッズどうしてるんだろう?吟味して処分するのかな。

ダンボール一箱…どうしようかなあ。部屋着にするにしても限界あるし、プラスチックのものをポイッとしてしまうのは私の中のSDGsがザワザワする。

 

寂しいなあ。

 

YOHさんはどうなっていくのかな?

選手たちからおおっぴらに批判されたこともあり、ファンも言いやすくなったのかヘイトが集まっていて、言われてることわかるけど、束で正論振りかざしてる人たちを眺めるのはちょっと怖かった(自分もそうだからブーメラン発言だけど)。

この時代のSNSとの親和性が高すぎるのが気持ち悪く見えたのかなあ。まあ普通のツイッターの場合はあんなに怒ってた人たちもう忘れちゃって次の話題に行くん…?の繰り返しだけど、プロレスファンは見守り続けるし逆転もあるよな!

 

ここからどうなればYOHさんは認められるんだろう?批判したくて見ている人たちを覆すほどの試合ってどんなもんなんだろうな。

YOHさんとSHOさんのシングルすぐ用意されるのかな?うわーすごく楽しみー!秋にスーパージュニアやって早速そこで…みたいになるのかな。そうしたら生観戦はまあ無理だけど…

YOHさんがひょうひょうとしてて何考えてるのかよくわからない感じ、言葉が重要なレスラーとしてはヘイト集めやすいのかもな。しゃべることは目標にしないみたいだけど…日記読んでると元々吃音あったらしいし人前ではっきりしゃべることに葛藤があるのかなあ。葛藤乗り越えて~

 

なんかさらっと辞めちゃいそうで怖いんだよな。アーティストになるんで辞めますとか言われたらまじがっかりだし…アーティストじゃ食ってけねえだろうけど…

だから何考えてんだかよくわかんないけどアーティスト活動は楽しいんだろうなっていうことだけはっきり伝わってくるこの感じが嫌なのよ!熱いところ見せてえ!