オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

9 新日本プロレス ただのゴシップ的話

追記:検索の邪魔をするまとめサイトにここの内容がコピペされてて、おおついにこういうのに!と驚いた。めちゃくだらない内容だけど、やっぱりやられるといい気分はしないですね。情報源書いてあるんだから、お金儲けしたいなら自分もそこ読んで書きなよーと思うけど文句送るほどメンタル強くないわ。

 

まだハマりたてで、選手の名前を曖昧ながら検索していたころ、予測変換に「不倫」と出てくる人がいた。

当然ながらクリックしてチェックすると、奥さんのいる選手が女の子とイチャついているのを週刊誌にスクープされたり、不倫していた相手がLINEのやり取りをSNSにアップしたり、そういう記事がたくさん出てきた。

ヒールレスラーや硬派イメージな人のLINEでの甘いやりとりが暴露されるのは、リベンジポルノの一種だよなと思った。誰だか知らないレスラーの不倫もついでに出てきちゃうから、名前を覚える入り口が「不倫の人」になってしまい、実際試合とか見ても「あの不倫の人…」という目で見てしまう。

 

 スマホサイトの会員に2ヶ月くらい前になった。

私は有名人の人生相談ものが好きなのだが(ネットを検索すると出てくる、棚橋選手が答えてるのも、ちゃんと考えて答えてて好きだ)、真壁選手の2013年くらいの人生相談コラムを発見して読んだ。

ダイエットの相談に「寝る3時間前から食べないほうがいいんじゃないか」と当たり前のことを答えていたんだけれど、私はそこで素直にウンウンそうだよね、となり、この一ヶ月くらい夜9時以降は食べるのをがまんできるようになった。本当にどうしてしまったのだろうかと自分でも思う。

 コーナーの締めは必ず、下ネタみたいなので落ちを付けてて(チェンネエの体マッサージするのが得意だぜグフフフみたいな感じ)、ノリがガツガツとしていて、男社会だなあと感じた。きっとこの頃なら、昔の歌舞伎界と同じく、「女遊びは芸の肥やし」として扱う風潮があったんじゃないのかなという空気だ。

今連載しているレスラーの日記を読むと、女の子大好き、の雰囲気はあるけれど、もっと柔らかい表現になってる気がする。時代の変化なのか、女性ファンが増えたせいなのか。

と書きつつ、いやいや田口監督の下ネタ時々本当に気持ちワリイナと思う。

でもレスラーとしての顔をオフにしているときに、そこら辺のスタッフやファンに本物のセクハラするようなタイプに見えないからオーケーなのかなー。相手の気持ち考えるタイプに見えるからいいのかな。

 

 レスラーの家庭ってどういう雰囲気なんだろう、奥さんは大変だろうな。主力選手って、ほとんど家に帰れないんじゃないのだろうか。一回地方巡業が始まったら2週間近く帰れないだろうし、東京にいたとしても夜試合だから、子供が小さかったらすれ違いの生活だろう。

物理的に離れている時間が長い分、まあ不倫しようと思えば地方妻作るの簡単だろうし、奥さんは子育てしてたらけっこう孤独だろな。だから逆に、愛妻家のレスラーの話は好物だ。

シックスドットナインを見ていたら、田口監督が元奥さん、と話を出してたので、離婚してるのか~やっぱり離れてる時間が多いとダメなのかな~と思ったが、年末のイベントで中学生のお子さんと共演してて、よかった、円満離婚だし、たぶんちゃんと養育費払ってる…と安心した(甥っ子ができてからというものの、全ての子供が健やかに育つことを願うようになった)。

 

ここからは本当にただのゴシップ的な、読んだ人がしらけそうな話になります。

------------------------------------------------------------------

田口監督の、子供への愛情を感じ、人柄への安心した思いでインスタとかで画像検索していたら、最近の画像でも私服やスーツの時に薬指に指輪してて、ん?再婚してるの?ヨリを戻したの?それとも彼女?となった。

芸能人的に好きな感じがあったので、離婚したままだと思っていたので勝手にショックを受けた(付き合いたいとか結婚したいとかこれっぽっちも無いのに、なんでショックを受けるんだろうか、よくある話なのだが不思議だ)。

再婚してるの?とネット検索しても、クソまとめサイトとか、全然ダメな知恵袋しか出てこなくて(旅行の時は知恵袋すごく役立つのに、プロレスの内容は薄いのが多いなと思う、まあこんなこと検索しちゃってるわけだけど)、モヤモヤしていた。

2014年にできた技の名前「オーマイ&ガーアンクル」は、奥さんと話していた時に出てきた、となんかのインタビューで言っていたのが記憶にあり、そんなくだらない話ぐだぐだできる間柄でも離婚して、その後さっさと再婚するのか、ちょっとガッカリだと思ったが、スマホサイトの監督の日記で、大体のことが分かった。

日記でプロフィールを改めて紹介したときがあり、離婚して再婚したことが記されていた。やっぱり再婚しているのか。

そして2016年頃の日記で、3歳の娘さんの話をしていた。まだ小さい子がいるのか!と知らなかったので驚いた(有料サイトの話ってどこまで書いていいのだろうか。このくらいならいいのかな、他でも言ってるのかな、と思いながら恐る恐るだ)。

その後離婚した様子は無いから、娘さんは二人目の奥さんとの子だろう。

1回目の結婚が早々だめになって、2回目の結婚したのか、と推察して解決した。

そういえば2007年の日記には息子さん出てくるのに、いつのまにか話に出てこなくなった。離婚と再婚はひっそりとしたようだ(ツイッターを徘徊していたら、本当の話かどうかわからないが、離婚して1か月後に今の奥さんと出会ったと書いてる人がいた。やっぱりレスラーは出会いが多いんだな。たくさんの女性からアプローチされて、調子乗らずにいるのは大変そうだ)。

そういう目で見るようになりましたら、けっこう公式イベントにも指輪したまま出てるのに気付き、働くパパなんだな。下ネタキャラなのも、奥さんはあきれつつ見守っているのだろうなと妄想が広がる。

日記では体の痛みの話が良く出てきてて、痛風に苦しみ、お尻の穴もゆるみ始め、ケガのイメージが無い選手もあちこち痛くてガタガタなのか…となったが、50歳になってもがんばって稼いでほしい(追記.大ケガしてから試合スタイル変えたと知りました)。

昔のまじめに書いていたころの日記を読むと(今はネタが無いようで言葉遊びで終わることが多い)、地方巡業に出たときの1日の流れを書いていることがあった。寝る前に家に電話する、とあり、離れていても気にかけてていいな。お家を掃除するのが好きとも書いてあったので、家にいる間は家事とか子供の世話とかも積極的なのかな。優しくて穏やかで力持ちのパパとか最高だな。元奥さんとの子供との間もうまくいってそうだし、現実は色々あるんだろうが、妄想で輝かせておきます。

ほとんど家に帰れない人が指輪してるの愛だな。「ちゃんと家族のこと思ってるよ」っていうサインみたいでいい(棚橋選手は逆にファンの気持ちを思ってメディアの前では指輪してない気がする。みんなの棚橋だもんな。どっちも何かへの愛だなあ)。

 

All you need is loveだなあ。ビートルズだなあ。

 

 

( これはわかりにくいけれど、こういうところからチェックしてた。きもい行動でした)