オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

32 新日本プロレス ファイヤースティック導入

イッテンヨンの日は仕事なので、家でワールドで見ようと決めている。

先日友人の家で大きなテレビ画面でワールドを見て、いいなと思ったので、アマゾンfireスティックをポチった(友達の家では携帯からテレビに映像飛ばす方法で見ていたので、テレビで見る方法はいくつかあるみたいだけど)。

 

アマゾンのセール今までスルーしていたけれど、買おうと思った時がちょうどセール中で、ファイヤースティックは2千円も安くなっていて、大変いい気分でポチった(評価見たら壊れやすいみたいなので料金プラスして保証を2年に延長したから千円引きくらいだけど)。

リモコンカバーの開け方がわからず3分くらいモタモタしたり、HDMIの1に刺したのに2に刺したと勘違いし、画面が真っ暗で反応がない…リモコンの電池が機能してないのかな…とモタモタしたりしたが、セットは完了した。 

 

大画面でワールドが見られるようになった。作業しながら視界の片隅で試合を見るのも、前より快適だ。リビングのテレビで使っているので、高齢の親が夕ご飯食べてすぐ眠くなるのを待って、私の時間だ。

欠点としては

・早送りで飛ばし飛ばし見ようとすると、画面が固まってしまう。固まると一回一覧ページに戻らなきゃで、また見ようとしても固まったところから再び再生じゃなくて0秒に戻っちゃう。早送りするときはおそるおそる固まらないように気を使いながら押すけど、そうやっても3回に1回くらい固まる気がする

・これが特にイライラポイントだけれど、アカウント名とパスワードしょっちゅう求められる。1日2回求められることもある。スマホみたいにアカウント名が予測で出てこないので手打ちしなきゃで時間かかる。ムキーってなる

・過去の試合を検索するのに文字を打ち込むのはタブレットとかパソコンとかのが何倍も楽。スペースボタンがなかなか現れないので改良してほしい

・ブラウン管時代くらいの画質なのが気になってくる。まあしょうがないか

・音声も音楽はでかく聞こえるのに解説の声は小さかったりする気がするので安定させてほしい。テレビだと目立つ

 

ヒロム選手の復帰試合を大画面で見られてよかった。