オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

19 新日本プロレス ワールドの検索機能について

ワールドの検索が使いづらいので、直してほしい点を書いておく。メンテナンスがあるたび、ついに着手するのかなって期待してしまう。偉い人が、そろそろ検索ばっちり直すか、ってしてくれますように。昔は使いづらかったよねってなるためにメモしておく。こんなところに書いてないで会社にお問い合わせしろと言われるかもしれないが、そこまでするタイプじゃないんです。

パソコンで見る派なので、タブレットとかスマホで見た場合のことはよくわからない 。

 

・生配信については特に文句ありません(生配信で映像が荒いのはたくさんの人が見てて重いせいかな?って思ってたけれど、またあとで見ても荒いから、そういうものなのか。昔の混んでる時間帯のニコニコ動画を思い出す)

テレビ朝日ワールドプロレスリングの明るさとか彩度とか、実際見た時の感じに近い気がするけどワールドはなんか暗く見えるのは、こっちのほうがデータが軽くなるってことなのかな

・「SHO(ひらがなでシフトボタン)」で検索すると何も出てこない。「SHO」「sho」にしたらできた

・「高橋ヒロム」じゃだめで「髙橋ヒロム」にしないと出てこない

そんなにたくさん検索してるわけじゃないけど、他の選手もきっとこんな感じで検索しづらいんだろうな。ちょっとした誤差くらい想定した結果を出してほしい。あと名前打ってるひらがなの途中でも選手の名前をサジェストしてほしい

・実況アナウンサーのタグも一応あるみたいだけれど、精度が悪い。選手の名前とアナウンサーの名前を一緒に検索しようとしてもできない

・会場名と選手名も一緒に検索できない

・1回検索ボタン押しちゃうとそれまで打ち込んだ文字が消えてしまい、検索し直すには戻るボタン押して1から打ち直さなきゃなのがめんどくさい→直った!2019.10

・順々に試合見ていこうと1つ動画見終わって戻るボタン押すとなんかエラーになり、更新ボタン押さないと戻れなくなるのなんとかしてほしい

・検索履歴、視聴履歴つけてほしい

・お気に入り機能つけてほしい

・ユーチューブみたいに、動画の途中で見るのを終わらせても、次見た時にそこから見られるようにしてほしい→直った気がする!2019.10

・英語実況、バックステージコメント、煽りVTRは除外とかのボタンが欲しい

・ユニット名で検索できるようにしてほしい

・シングル、タッグ戦とか選べるボタンが欲しい

・ひと試合毎の動画か、大会まとめての動画か、も選べるボタンが欲しい

・大会名からも検索できるようにしてほしい。「G1 棚橋」とかでも検索したい

・選手名のタグはあいうえお順、実況解説者は日本語と英語別、会場名のタグは都道府県ごとに分けてほしい

・1試合ごとの動画は早送りしようとすると小窓で試合の流れがわかるけれど、大会ごとのは小窓が出てこないので、同じようにわかるようにしてほしい

・1試合毎の動画はリンクやおすすめで、バックステージコメントがすぐ見られるようにしてほしい

・名前の変更公表してる選手は、名前変わってもついでに検索結果に出てくるようにしてほしい。飯塚選手のは中途半端に混ざってた気がする

 

以上のことが直れば十分だけど、もっと言うと

・ユーチューブみたいにコメント機能付いたら楽しそう(荒れるだろうから管理がめんどくさいだろうけど)

・ベストバウト賞とかのタグもつけてもらいたい

・個別のやつは、メインの試合はメインとわかるタグが欲しい(マイクをまとめて見たい気分のときがあるので)

・各選手毎のおすすめ試合とか、再生数ランキングとか欲しい。ググればわかるんだろうけど、90年代のプロレスは何見たらいいのかわからなくてまだ見てない

 ・タイガーマスクの何代目かわかるようにしてほしい

---------------------------------------------------------------------------

この間のアメリカ戦で、初めてG1を見た。

棚橋選手の試合ってなぜだか分からないけど魂が揺さぶられる。スーパージュニアの決勝、オスプレイと鷹木戦、お客さん泣きながら観戦していた人がいっぱいいたけど、棚橋選手の試合生で見てていい試合だったら、きっと泣いてしまうだろうなとなんとなく思う。なんでなのかわかんないけど。

最近スマホ日記を棚橋選手のを1回目から読んでいるんだけれども、読み切ったら感想文書こう。400回くらいあって、1週間でやっと200回まできて、読んでも読んでもまだまだあって先が長い。