オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

39 2020.3コロナ禍の記録

前回書いた日記から1ヶ月経ってしまった。あっという間だ。前回もコロナへの不安を書いていたけれど、まだまだ平和だったんだなあ。新日も中止にまではしていなかった。

この日記はちょろっと書き始めたものの3日くらい放置していた。書き始めた頃は新日以外ぼちぼち再開していたけれど、オリンピック延期で事態は変わり、あっという間に東京はまた緊迫している。

K-1が強行開催したのを世間が非難し、職場の人はプロレスもK-1も一緒だと思っているので「K-1行ったの?」と興味半分に聞かれたけれど(お客さんの怖そう率ぐんと上がるなあと報道見ていて思った) 、あれもなんだかはるか昔のようだ。

 

1週間前は自粛疲れでみんなまた街に出始めていたし、地元でNOAHの大会もあったけれど(自粛から再スタートの大会だった)、職場の人に「行くなら仕事2週間休んでね」と強いこと言われて諦めた。

 

この1か月はノアにハマっている。やっぱりハマり始めが1番楽しい。アベマTVで試合を見たり、自粛期間中の企画生配信で選手個人の素の人間性を知ったり、試合見に行きたい欲がむくむく膨らんでいる。

地元で行われた清宮選手とオカキン選手のシングル戦はツイッターで生配信されたので見て、ああ行ける所に来ていたのに見られないなんて~!ってなった。先輩レスラーが会場の端っこから見守っているのも(ファンの人がツイッターに上げてた)よかった。

 新日の上村選手が気の強さ見せながらどんどん伸びていってるし、若い選手が一生懸命なのってそれだけで美しい。

 

ノアから鈴木秀樹選手にもハマった。ユーチューブで試合をチェックし、ちょっと前は大日本に出てたのかと知った。おのずと大日本の選手のことも知ることになるのだけれど、週刊プロレスで顔を見たことあるこの選手は関本選手っていうのか…と調べ始めてまた広がりが起こる。ノアは所属選手も他団体に参戦してること多いので、やっぱり広がりが起きてしまう。

 

各団体潰れないでー持ちこたえて~!

 

熱心なファンの人たちは休みの間グッズをたくさん通販して貢献しているけれど、私はそういう熱心さがないのでまだまだだ。ユニバース入会しよ~ってしてるくらいだ。ネットでの通販も、試合配信も無い時代だったらもっともっときついだろうな。今の時代でプロレス界にはまだよかったのかもしれない。

 

 ひねくれているので、非常事態の週刊プロレスを記念に2週連続で買った。新日本の広告、急に差し替えになったのか、大きな画像でシャーペンの宣伝をしている。広告料いくらか知らないけど、シャーペン何千本も売らないと元が取れないだろうな…。

 

6月のスーパージュニア決勝は買った。全然見に行けないので友達と「1番前にならないかな!?」と高い席を買ってみた。みんな高い席応募してるだろうからエリア広げちゃってるかもな。

スーパージュニアの頃までにはどうにかなってるのかなあ。今後2週間の感染の広がり方で今後が決まるのかな。

 プロレス見に行かないと家で食っちゃ寝しちゃうから身体がどんどん太っている。あああ全てが悪循環だよ~