オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

27 新日本プロレス 雑記(レスラーの食事・芸能人の観戦等)

先日のダウンタウンデラックスで、オカダカズチカが地元のグルメを紹介し、オスプレイとSHO・YOHと一緒に食べる、というロケをしていた。

オカダ選手はちょこちょこ出てるけど、他の人たちをバラエティで見るのは初めてだったので、新鮮だった(その前の番組でひな壇に棚橋が座っていたけれど、やっぱりレスラーって大きい!)。

 

プロレスにハマってけっこう驚いたのが、プロレスラーってあんまりいっぱい食べない、ということだ。太らないように気を付けている。

 

SHO選手が時々インスタに食事をあげているけれど、ゆでたまご、とりのささ身、アボカド、少量のご飯、って感じで、すごい…見ても全然食欲わかない…ってなる。こんなに油抜きして、見た目の美しさにはいいんだろうけど血管とかボロボロにならないんだろうかと勝手に心配になるが、一瞬一瞬を生きている人たちに対して野暮な考えだろう。レスラーも相撲取りも、長生きできるイメージ無いもんな。

 

ダウンタウンデラックスで、身体が大きい彼らはいっぱい食べることができます、という筋書きで、デカ盛りメニューをたくさん食べさせられていた。プロレス知らない人が台本書いてるなあと思った。

パサパサのものばっか食べて体づくりしてるのに…これは仕事だからしかたないだろうけど、一般の人も、いっぱい食べるって勘違いして、お店でサービスしてくれちゃったりして、無下にできないからまた食べるんだろうな…。

 ネットで番組の感想見ていたら、SHOとYOHの時計がロレックスだと指摘している人がいた。

すごい、レスラーで高級時計身に着けられるなんて夢があるな~と友達にラインしたら、「死ぬかもしれない仕事ってお金がいいね」と返ってきて、消防士とか警察官とかと同じかあ…となった。週刊プロレス見ていると、やっぱ他団体よりも私服も高そうなの着てるなあと思うけれど、年俸いくらなんだろうな。サッカーや野球よりもベールに包まれている世界だ。新日所属になっても国民年金なのかな。

 

友達がテレビ見てて知らせてくれたのだが、キスマイの二階堂君が、音楽番組のダンス練習のところでデスペさんのキャップ被ってたとのことだった。

ジャニーズにハマらないほうのラインで生きてきたので誰なんだいとツイッターで検索したら、べた褒めのつぶやきが何百も流れてきて、やっぱファンの母数が全然違う世界だなあと思った(確かにダンスかっこよかった)。一人だけデスペさんの帽子だと気付いている人がいた。

もうちょっと調べたら、どうやらニューエラのキャップ好きで色々な種類を持っているようだから、デザインで買ったのかもしれない。プロレス好きという情報は出てこなかったけれど、ジャニーズの子が後楽園ホールにいるのかもなあと思うと夢が広がる。

 

ミーハーなのに、いまだに会場で芸能人を見つけたことが無い。お笑い芸人くらいだったら絶対いっしょになってると思うのだが、意識して観客席を見ても全然わからない。レスラーのオーラにみんな霞んでしまうのかな(実際、リングのスポットライトが強いし客席は顔顔顔顔顔になるので見つけにくくはある)。

ジャニーズだったらオーラでわかるんじゃないだろうか(まあ今人気の子たちが隣に座っていてもわからないから、きれいな子だなあだけで終わるだろうけどさ)。

 

デスペラード選手が復帰して嬉しい。金丸選手とのタッグの試合が好きだから意識して見ちゃう。

デスペさんの身体好きの友達に、ツイッターで見かけた、復帰後のデスペさんの写真を送ってみたら、「監督みたいな体になったね」との評価だった。ちょっと太ったかなあと思ったけど、これは監督の身体なのか…。友達は白くてムキムキな身体が好きらしく(でもYOH選手の身体はちょっと違うらしい)、焼いたのかあとも言っていた。ちょっと太くなったから引き締まって見えるように焼いたとかあるのかな?

復帰したから、人に見られるの意識して自然と引き締まっていくのだろうか(内藤も筋肉少なくなった気がするとのことだった)。

 

私が初めてプロレスを見に行ったのが去年の10月だったので、ファン歴1周年になった。この間その時の試合を見返したら、3Kとデスペ・金丸組がメインだった。見返しても面白い試合だったから、当たりだったんだな(3Kとファンタズモ・石森組の試合も会場で見たけれど、これはウーン…って感じだった)。

ワールドで見ていたら、先日のジュニアタッグの大会、2日連続後楽園ホールが空席目立っていた。ジュニアタッグだから人気無いのかもと分析してる人もいたけど、去年私が行った試合も平日だったけれど、こんな空いてなかったんだけどな。スーパージュニアは人気なのにな。台風の余波がここにもきてるのかな。北陸の人だったら来るの諦めた人も多いだろうな。ジュニアの試合好きだから、ちょっと心配だ。

 

もうすぐ地元での試合がある。一番前にはけっきょくならなかったが、まあしかたない。棚橋選手がサイン会してくれるのを淡く期待しながら(春にケガで欠場した地方でサイン会するとかしてくれたらなあ…)、ワクワクしている。