オエウイのプロレス日記

プロレスについて記録用。2018.10初観戦。生観戦すると書くこと多いです。たまーに更新

15 新日本プロレス 最近思ったこと雑記(運営、タバコ、筋肉等)

先日後楽園ホールへ観戦に行った時、撮影会に並ぼうとしていたら、友達が会員カードを忘れてきたことに気付いた。

この間他の人が会員番号伝えてOKなのを見ていたので、スマホでサイトから会員番号出そうとしてどこを見たらいいかわからず、ジャージのスタッフに聞いていたら、上の人っぽいスタッフが近づいてきて「カードが無いとダメです」ときっぱり言われて、しょうがないので友達には諦めてもらって独りで並んだ(寂しい)。この間は会員証だけで良かったのに、チェックの手前でさっきの上の人っぽいスタッフが身分証とチケットも出すよう呼びかけていた。規約作り担当の人なのかな。

その後観客席に座っていたら、さっきの撮影会にいた上の人っぽいスタッフが、リストを眺めながら特別リングサイド席に座っているお客さんに、会員証と身分証出すよう聞いていて、規則にがんじがらめのやべえタイプなのかなと思っていたけれど、他のスタッフにも指示して4人くらいでチェックしていた。一人で来てるっぽいお客さんに重点的に話しかけていた。リストには名前が書いてあった。

利益目的じゃない定価での転売はOKだよな。転売サイト見て高額で売られてそうな辺の列をチェックしてたのかな?

高額転売はよくないのでチェックしてOKだと思うけど、ファンクラブ撮影会なんて、そんなぎちぎちにしないで融通利かせてほしいなあ(たぶん普段対応してる現場のスタッフはそこまで厳しくないような気がするけど、このままきっちりしてっちゃうのかな)。人気が出すぎてしまって、無料の撮影会自体がもうきつくなってるってことなのかな。

私よりもはるか多く試合観戦している友達、ジャージのスタッフを指しながら「あの人に○○県の試合の時に座席を聞いたらすごい嫌な態度で対応された」と言っていて、やっぱり元々は男性しか来ない大雑把な対応の世界だったのが、急に人気出て女性客も増えて、転売屋さんとか困った客も増えて変わりつつあるところなんだろうなあ。そしてチケットの値段は上がり続けるのかな。ネット検索してると、何年か前より特別リングサイド席のエリアが広がってる気がする。

先日ノアの試合を見て、新日の大会ってエンタメとして完成されすぎていて、もうのびしろは無いんじゃないかと勝手に心配になった。衣装にしろ、入場曲にしろ、煽りVにしろ、お金かけて完成されていてお客さんも楽しみ方を充分わかっているし、ここからどうするんだろうな。国内が頭打ちだから海外進出を狙うのかな(素人は黙ってろって話だけど)。 

ノアの試合を見に行った後、ノアでツイッター検索していたら、タバコ吸ってる選手がいて、吸うんだな~体きつくないのかなと思った。また他の団体の人が話してる動画見てたらめちゃめちゃ吸ってて、やっぱ吸うんだな~となり、そういえば新日の選手って吸わないなあと思った。

鈴木軍ってなんとなく吸っててもおかしくない雰囲気なのに、居酒屋やホテル内の写真でも、タバコ置いてない。やっぱりその辺は体作りにストイックな人たちの集まりなんだろうか(有吉がテレビで、子供のころジャイアント馬場さんのサイン会行ったら、葉巻を吸いながらめんどくさそうにサインしてたという話をしてて、それはそれでいいなと思った)。

プロレスラーって、酒と女とギャンブル好きで(あとゲーム、スニーカー、服、ラーメン、釣りとかも)すごく男くさい世界だなあと思うけれど、タバコだけ無いのは逆に不自然なような気もするから写らないところで吸ってるのかな?昭和を扱っているのにタバコが一切出てこない朝ドラみたいだ。ヤンキー出身じゃなくてスポーツで結果出してきた人が多いから吸わないことが多いのかな。

ヒールの人の方がまじめとか、やっぱりあるのかなあ。金丸選手がトレーナーしてると知り、サイトを見たら、スマホの広告にしばらく爽やかな笑顔でジムの宣伝をする金丸選手が出てきてしまった。昔のブログも見たらですます調で爽やかだった。あの柄が悪いイメージしかないので真面目だというのが想像できない。

友達が、ショッピングモールでたぶん後藤選手を見かけたと言っていた。ご家族といたから話しかけなかったし、盗撮もしなかったそうだけど、都会に住んでるとそういうのがあっていいな~。確信はできなかったようだけど、身体の厚みからきっとそうだ、って感じだったらしい。いいなあ~。キラキラした目でそーっと低調に話しかけたら、握手くらいはしてくれるのかな。まあ私はそんな勇気無いけど。 

けっこう前になるけど、タモリ倶楽部で、身体の薄いバンドマン(トリプルファイヤーの吉田さん)と成田選手が対決してて、細いイメージの成田選手もがっしりしてるんだなーとわかった。

最近死ぬまでにしたいことを考えているのだが(バンジージャンプする、8キロ痩せる、屋久杉見に行く等)、レスラーの筋肉触ってみたいな。どうしたら触らせてもらえるかな。腕くらいだったらそんなにハードル高くない気がするけど、なんかお金払うイベントとか行けばいいのだろうか。天山選手とのファンクラブ撮影会の時に背中をちょっと触っておいたけど、了承をもらって触ってみたいなあ。やばい女と思われたくないから爽やかな見た目とまともなしゃべり方を気をつけないとな。

小学校の時、体育の先生が脚の筋肉モリモリで、みんなふくらはぎベタベタ触っていて、私はなんだかそれは失礼な態度の気がして触れなかったけど、今思うと先生もまんざらでもなかっただろうし、触っておけばよかったな。

マスクマンがマスクを剥がされたときに、ヤングライオンが自分が着てるTシャツを脱いで顔を覆ってあげるけど、毎回とてもすばやいので、レスラーはやっぱり脱ぎたい生き物なのかなあと眺めている。みんな日に日にむきむきになっていてすごいな。