バラエティーに出てると嬉しい男性芸能人

私はいったい誰が好きなのか、思い出したら追加していこう。楽しいなあ

 

2ちゃんまとめを見るのも、2ちゃんまとめ文化の衰退とともに落ち着いてきたものの、ツイッターは気をつけないとずっと見てしまい、ネットをやっているとどうにも何事も否定的に上から目線で見る癖がついてしまい危ないなあと思い、たまには好きなもののこと考えて文章書こう。読み返したら楽しいことばかりでニヤニヤできるぞ。

(何かを批判して反論が来た時に対応に困るっていうのもある)

 

・ピースの綾部

「笑ってコラえて!」に出ていると嬉しくなる。相方の又吉と、気を使って関係を保っていそうなのもいい。売れ始めたばっかの頃はリアクションに「ちょっと待ってくださいよ。」しか言わないなこの人って批判的に見ていたけれど、今となってはそれが、誰も傷つけない芸風なんだろうなって、優しさに思える。みんなに一生熟女スキャンダルいじられそうなのもいい。街歩いてて同じ雰囲気のイケメンを見かけると嬉しくなります。アメリカに行ってもがんばってもらって、すぐ帰ってきてほしい。なんとなく、大食いの小林尊と交流を持ちそうな気がします。

松坂桃李

ダーツの旅に出る松坂桃李君も好きです。地元の人とちゃんと交流しようとしてるのに、距離感も保ってて。この間の出演ではツイッターフォローしているっていう女子高生が桃李君に会えて半泣きになっていて、私は見ながら(抱きしめてあげればいいのに)って思ったけれど、握手だけして、横に並んで優しくニコニコしてるだけで、距離感が上品でよかったです。小さい子にも寄って行ってドキドキさせてるのいいですね。これからもお願いします。普通のフリしてるだけだと思うけど、そのまま普通でいてください。

・三四郎の小宮

彼がロケ番組に出ているとついつい見てしまいます。ごみ屋敷のおじさんの家で宝探ししてた時、おじさんが荒らしてほしくないところいじって急に怒られたのとかも、内心どう思ったのか分からないけど、「まじこえーしやべーし」で流していてすごいと思いました。お正月の、狭い洞窟を通っておいしい水ゲットするのとかもよかったです。口が悪いのになぜか優しげに見えるのはなぜなんだろう。と思ってウィキペディア見たら、成城高校出身なのか。成城高校にどれだけ社会的ステータスがあるのか知らないけれど、お金持ちの子供が集まってるイメージ。育ちの良さがにじみ出てるのかな。少女漫画でありがちなやつで好きなのが、家が金持ちだけど、本人はそれを隠してサバサバ生きてて、しかしちょっとした所作に育ちの良さが出てしまう、というのがツボなのだけれど、これと同じことなのかな~。芸人はみんな女好きなんだろうけど、あんまり何股もしてるとかは出てほしくないなあ。

 ケンコバ野性爆弾のくっきー・RG

ちょっと前のクイズスター名鑑(もう打ち切りになったようですが)で三人が同じチームで、みんないかつくて丸くて、パーカーとか古着っぽいオシャレが似合って自由な空気を発していて、いかついのにみんな何となく優しそうで(急にキレるのはなさそうに見える)、ああこの並びずっと見ていたいなあと思った。友達が働いている飲食店にケンコバが時々来るらしいんだけど(芸能人目撃情報が大好きな私のために友達は特別に教えてくれる)、男性店員には特には愛想ないのに、女性店員にはものすごいブスにもいちいちありがとう、って言ってくれるらしくって、いいなあ、イメージ通りだなあと思いました。

 ・佐藤健

八重歯がかわいいですね。もっと若いころのなんとかジャーの頃の見るともっと八重歯が出ていてかわいいですね。テレビ出てると八重歯見たくて注目します。

 ・X JAPANのToshI

水曜日のダウンタウンで、自分の物まね芸人のフリをして出て客にばれないか、という企画に出ていて、その回は10回以上見返しました。彼を見ると、いつもうすた京介の『ピューっと吹くジャガー』のポギーを思い出します。ジャガーさんに会ったことで、売れて認められてるヴィジュアル系からどんどん狂っちゃって、迷走しだすのが、ToshIの洗脳から解放されてもなお「色々なことに挑戦していきたい」ってことで、そんな仕事もするの?ていう番組に登場し、ああ素直で断れない性格なんだなあ…ってうかがい知れる感じに通じてる気がする。久しぶりに検索したら、

【番組特設ページ】Toshl Café | フジテレビ 初めて司会業もして、畑でトラクターにも乗ってたんですね。見たかった…。

紅白でゴジラと戦っていたのも、こういうの受け入れるんだなあと思いました。全盛期は子どもでよく覚えてないので比較できないけれど、50歳超えてもあの声量はすごいなあ。裸でピアノ弾いてる人は、アンチエイジングめちゃめちゃ金かけてるんだろうなって伝わってくるけど、ToshIも見た目や喉に金投資してるんだろうか。

・DJ KOO

ちょっと喋っただけでおもしろい、すごい。楽しい。